ここから本文です

この春に種蒔きをしたジニアとアスターですが、このように葉が枯れてきました。日...

pus********さん

2018/7/412:36:00

この春に種蒔きをしたジニアとアスターですが、このように葉が枯れてきました。日当りは良く、水遣りも多すぎず、少なすぎないように気をつけていたつもりですが、どうも開花する様子がありません・・・。

いったい何が悪かったのでしょうか?今後の為、どなたか、おわかりになる方お教えくださいますよう、お願いいたします。

アスター,ジニア,日当り,おわかり,水遣り,陽当たり,水不足

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/7/412:43:07

こんにちは(=^・^=)
見た感じ .....圧倒的に水不足......

陽当たり良好でしたら その鉢だと、毎日あげないと足りません
夏場は朝夕二回が適正でしょう!

• 質問者

pus********さん

2018/7/413:42:45

早々のご回答有難うございます。
    土の表面が乾いていたら、お水をあげていましたが、根腐れや徒長を恐れるあまり、お水の量が少なかったのでしょうか?救済の方法はなく、もう、このまま枯れてしまうのでしょうか?何かご存知でしたら、お教えくだされば幸いです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/5 13:09:42

ご回答有難うございました。ジニアちゃんは、小さな蕾がついているので、とにかく、お水をたっぷりあげてみます。アスターちゃんは、ごめんなさい、泣く泣くさよならします。早々のご回答に感謝いたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる