ここから本文です

バイクを売るならバイク王というCMを信じていいのでしょうか? 企業の人気知名...

yat********さん

2018/7/413:12:20

バイクを売るならバイク王というCMを信じていいのでしょうか?

企業の人気知名度と買取価格はまた別なのか本当のところを知りたいです。

閲覧数:
350
回答数:
21
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smy********さん

編集あり2018/7/522:19:07

バイクをより高く売りたいなら、業者の名前や知名度で決めるのではなく、複数の業者に査定を出して価格を競わせることです。

1社だけの査定ですと、価格が妥当なのかわかりませんし、もっと高く売れたのにと後悔することがあるかもしれません。

査定を依頼する業者は、ネットの一括査定サイトを活用すれば、簡単な手続きで査定を依頼できますし、自宅までの出張査定も無料です。

査定から業者選びまでの流れは、こちらのサイトがくわしいですので、参考になさるといいですよ。
http://gkysgj.html.xdomain.jp/onbk

質問した人からのコメント

2018/7/10 23:58:19

回答ありがとうございます。いくつかの業者に査定を受けて、いくらくらいで売れるのか把握することにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vus********さん

2018/7/710:30:48

自分は、バイク王は基本的に信じていません。
以前自分が、CB400SBの査定を頼んだ時、最初36万円と査定されましたが、そこから色々と粘った結果、最終的には46万円まで買取価格が上がりました。
自分としては、最初から余りに低い値段を提示してくる業者は信用できないと率直に感じました。
また、バイク王はかなり粘ってくるし、なかなか帰らないので、査定に2時間くらいかかり、更に「売ってくれると確約してくれるなら、46万円でどうですか?」「今日じゃなかったら、もうこの値段は提示できません」等と言われ、ちょっと腹が立ったのを覚えています。
ちなみに、その時はバイク王は断り、他の出張買取に依頼した結果、48万円と提示してきたため、そちらで売りました。

zep********さん

2018/7/622:38:41

バイク王に
買って2年のLEAD125を査定して貰ったら7万と言われた。
30万で買ったのが7万って、それならヤフオクに出すって言ったら9万でと言われたが最低でも、二桁はほしかったので帰って貰った!
帰り際次売りたい言っても9万は出せないと捨て台詞の様に言われた(笑)

結局ヤフオクで18万で売れたけどね♪

rzv********さん

2018/7/610:08:37

去年ショップ持ち込みで査定してもらいましたけど、自分の想像以上の買い取り金額でしたよ。
出張買い取りお願いするより、持ち込んだ方が金額に納得出来なかったら直ぐに帰れるんでおすすめです。

geb********さん

2018/7/602:23:04

信じるも信じないも自分次第、査定額に納得出来なかったら売らなければ良いだけだろw

rid********さん

2018/7/602:15:16

友達は400xが36万位で売れたと言ってました。
状態は無転倒で、かなり良いヤツでした。
現行で走行10000km以下なら、それほど悪い値段は付けられないのかな・・とおもいます。

10年以上前のバイクだと、他の皆さんのコメントの通り、多分買い叩かれるんじゃないかなぁ。。