ここから本文です

格安シムフリースマホの端末はどのようなところで買えますか?

sil********さん

2018/7/414:14:04

格安シムフリースマホの端末はどのようなところで買えますか?

私はいまだにガラケーですが、海外での通話にはシムフリースマホが便利と聞いたので、ガラケーは置いていきカクヤスシムフリースマホを持って行き現地でシムカードを買おうと思っています。詳しい方教えてください。
なおアイパッドミニも持って行きます。こちらはシムカードをさすところが無いものなので、上記のことを考えました。よろしくお願いします。

補足有難うございます!おすすめのものなどありましたら教えてください。

閲覧数:
112
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/415:27:42

世界中どこでも行くならAppleStore SIMフリーiPhoneSE。

アジア周辺ならHuawei、ASUS、Galaxyあたり。
ヨドバシ通信、YAMADA通販、BICカメラ通販などでどうぞ。

渡航する国名書いた方が適切なアドバイス付きやすいです。

渡航先通信会社の周波数帯(LTEバンド/3Gバンド)、端末が対応している周波数帯が対応しないと使えません。
SIMフリースマホだからと世界中どこでも使える訳ではありません。
世界中使えるのはiPhoneのみです。
Androidスマホを買うなら自分で端末の対応バンド調べる必要があります。
国名書くならカテマスさんがこの端末なら使えると書いて下さいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2018/7/505:31:50

アマゾンや家電量販店で、huawei製やzenfoneを買ったら間違いないです。

mas********さん

2018/7/416:35:32

このスレには無知と勘違いしかいないらしいな。

iPhoneでさえ世界各国の通信には対応しない。各地域の周波数帯域に合わせている。


ガラケーでもスマホでも国際ローミングに対応していれば海外での通話は可能。料金バカ高いけど。

確実なのは渡航先で使えるモバイルルーターをレンタルしていくこと。これで通信はできる。

cya********さん

2018/7/415:01:12

シムフリーだからといっても世界中どこでもつかえるわけではありません。
ただ、特定の会社でしか使えないようなロックがかかっていないというだけです。
日本で購入できるシムフリースマホでも、ドコモでもauでも使えるとは限りません。
通信方式と対応する周波数帯が、契約する通信会社が使っているものと重なっていないと使えません。
国によっても通信会社によっても、メインに使われている通信方式も周波数帯も違います。
どこの国のどの都市あたりに行くかがわからないと、通信会社がわからないので、おすすめできるスマホはわかりません。

深夜営業さん

2018/7/414:17:40

アマゾンなどで販売している。

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2018/7/414:15:56

インターネット通販や家電量販店で買えます。