ここから本文です

中央競馬のプログラムで、最長距離のレースは何ですか?

coo********さん

2018/7/416:36:26

中央競馬のプログラムで、最長距離のレースは何ですか?

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/7/418:30:13

1位:ステイヤーズステークス G2 芝3600m


蛇足かもしれませんが、2位以下も書いておきます。

2位:ダイヤモンドステークス G3 芝3400m
3位:天皇賞・春 G1 芝3200m
4位タイ:菊花賞 G1、阪神大賞典 G2、万葉ステークス OPEN特別
芝3000m


ーーー補足ーーー
ここでは平地の順位を書きましたが、
障害レースはもっと長距離のレースがたくさんあります。

  • yuk********さん

    2018/7/418:34:49

    ちなみに障害レース最長は、
    中山グランドジャンプJ-G1で芝4250mです。
    これが中央競馬の最長距離のレースです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2018/7/418:13:50

現在は中山で行われるステイヤーズS芝3600mです(障害競走を除く)
過去まで含めれば日本最長距離S(準OP)の4000mですかね('_'?)

dar********さん

2018/7/416:49:21

芝 ステイヤーズステークス 3600m
ダート 成田特別など 2400m
障害 中山GJ 4250m

すべて中山競馬場です。