ここから本文です

itunesで「変換」→「ipod/iphoneバージョンを作成」ってあるじゃないですか。それ...

shi********さん

2018/7/417:28:31

itunesで「変換」→「ipod/iphoneバージョンを作成」ってあるじゃないですか。それが、グレーっぽい色の字で押せないのです。他にもそのような項目がいくつかあるのですが、それを押せるようになるにはどこの設定を

変えればいいのですか?教えてください。

閲覧数:
837
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2018/7/718:54:08

操作対象項目を選択していないか、不適切な項目を選択している、もしくは他の設定や条件で明らかに機能しない場合、メニューがグレーとなり、現在その操作ができないことを明示します。

「iPod/iPhoneバージョンを作成」は高解像度の動画(SD/HD画質等)をそれを再生できない iPod/iPhone のために標準画質に変換するための機能です。
・ローカルに保存され、保護されていない高解像度の動画(SD/HD画質等)を選択すれば機能します。
・機能しない場合は iTunes で対象の項目を選択、[Ctrl]+[I]で情報(プロパティ)画面を開き「ファイル」タブをクリックして、「種類」や「場所」を確認します。

質問した人からのコメント

2018/7/9 21:01:12

分かりやすい回答をありがとうございます!
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/7/709:55:22

それは「グレーアウト」といって、操作不可であることを示すパソコンソフトに一般的な表示です。

設定がどうこうじゃなくて、その操作を許さない、あるいはできっこない何か理由があるのです。例えば金を払ってないのに有料のサービスを利用しようとしたとか、画像データを「読み上げろ」と言うこととか。

先ずはグレーアウトしている理由を知る必要があります。
その為には情報が足りません。