ここから本文です

ブレーキレバーの交換て意味があるのですか。 クラッチレバーの交換て意味がある...

iki********さん

2018/7/418:38:39

ブレーキレバーの交換て意味があるのですか。
クラッチレバーの交換て意味があるのですか。
よくレバーだけ交換している人がいますが。
それで操作性が変わるわけでもないのになぜ交換するのですか。

と質問したら。
操作性が変わった。
という回答がありそうですが。

気のせいだと思いますけど。
レバーのタッチを変えようと思ったらマスターシリンダーとかを換えないと変わらないのでは。

と質問したら。
ノーマルレバーは万人向け。
という回答がありそうですが。

レバーに万人向けもなにもないと思いますが。
レバーはレバーでしかないと思いますが(笑)

それはそれとして。
やたらとレバーだけ赤色とか青色とか金色とカラフルにしたがる人がいますが。
レバーの交換て意味があるのですか。
もともと付いているレバーではなぜダメなのですか。

レバー,操作性,マスターシリンダー,クラッチレバー,ノーマルレバー,作用点,ドレスアップ

閲覧数:
121
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnn********さん

2018/7/501:25:11

前オーナーが立ちゴケ大将だったらしくて、曲がってたから中華純正形状のに換えたよ!

ノーマルのシルバーとは一線を画すブラックのにね♪
\(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/7/507:51:28

こけたら曲がる。カスタム、機能、デザイン、使い勝手

mak********さん

2018/7/422:53:24

レバーの遊び幅の調整がしやすい、可倒式であれば転倒の際も折れにくい。といったメリットもあります。

そのほかに”ドレスアップ感覚”で交換している方が多いかもしれません。それはそれで良いと思います。

yuk********さん

2018/7/420:22:11

すごく操作性よくなりましたよ、、そのレバーは黒しかなくてみっともないですが使っていました。

kei********さん

2018/7/420:03:18

国産車はそうでもないですが一部の外車は手の大きな外国人にあわせてレバーを作っているのでそのまま乗っていると手が疲れます。
調整式に交換することで自分の手の大きさに合わせたレバー位置にできるので疲労度が軽減されました。
あまり期待して交換したわけではないのですが、思いの外良いです。(^o^)
色を選べるのはおまけです。

fir********さん

2018/7/419:04:38

90%はドレスアップの為の物だな

それはそれとして

万人向けってのはチョイ違う

1919みたいにレバーが曲がってても気付けない様な人達には無意味だからソレ以外の人達向けなんよ