ここから本文です

三陸海岸の鵜の巣断崖へこの夏休み行ってみようと思います。 よく写真で見るのは...

yod********さん

2018/7/420:11:37

三陸海岸の鵜の巣断崖へこの夏休み行ってみようと思います。
よく写真で見るのは、かなり高い展望台(標高200mくらい)からの風景です。
海岸に降りること可能ですか?

船で海上からではなくて、下から崖を見上げることできるところありますか?
行ったことのある人、地元の人、情報をください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/7/1023:02:16

鵜の巣断崖は、震災前に何回かいって見てました。ここは駐車場から断崖まで徒歩で向かいますが、断崖が有るだけで、海岸には降りられませんでしたよ。手すりが断崖のギリギリに有ったんですが、その手すりの何メートルか駐車場側に亀裂が入っていて、手すりに行けないように。ロープが張ってありました。遠くに断崖が続くのが見えましたが。気に成ったのでグーグルアースで眺めてみました。鵜の巣断崖南側、御殿崎展望台に向かう道の途中から、多分ンですが、鵜の巣断崖方向の海岸線に降りられます。医師がゴロゴロしてる海岸の所です。ハイキング気分ならまあ行けるでしょう。鵜の巣断崖の北側にも、海岸まで降りられる道が有る(切牛つて地区名があります)ので、簡単に海岸まではたどり着けそうです。そこから鵜の巣断崖まで波打ち際を南下するのは岩場を歩きなれてないと大変でしょうね。

現状は、役場の観光課等の窓口に問い合わせするのが情報としては、確実かと思います。

どちらかと言えば、北山崎が私のお薦めですが、此方も行けると良いですね(^.^)

質問した人からのコメント

2018/7/11 20:50:08

助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる