ここから本文です

急いでます!

ひな。さん

2018/7/421:19:55

急いでます!

明日までに俳句をかんがえないといけません。
運動会の俳句で季節は夏です。
運動会は徒競走、学級対抗リレー、全員リレーにでました。
五七五になるように考えてください、おねがいします。
中2です。

補足運動会というのは秋の季語らしいのでいれれません。

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ピノさん

2018/7/421:30:37

梅雨明けて
みんなで繋ぐ
絆かな

「梅雨明け」は夏の始まりを表し、リレーのバトンを「絆」と表してみた。
なかなかだと思う 笑
俳句なんて15年振りに考えたわ。
参考になったらまた聞いてねー

質問した人からのコメント

2018/7/5 23:05:08

ありがとうございます!!
バトンを絆と表すの使わせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

こしあんさん

2018/7/512:21:50

青い空
リレーのあとの
疲労感

とか。

くそ暑い
みんな倒れる
運動会

運動会
熱中しすぎて
熱中症

運動会
何も真夏に
やらんでも