ここから本文です

三脚と雲台の互換性 雲台のSLIK SH-807Nを所有しているので 同じくSLIK カーボ...

yud********さん

2018/7/500:03:44

三脚と雲台の互換性

雲台のSLIK SH-807Nを所有しているので
同じくSLIK カーボンマスター923 PRO Nなら合うのでしょうが
別メーカーの三脚でも使用できるのでしょうか。
またそのようなものがあれば比較したいので何か

おすすめは有りますでしょうか。

使用用途は、屋外野球のセンター後方から固定での無人ビデオ(重量約1kg)撮影ですので、強風になるべく強く、できれば高さ2mくらいあるものを探しています。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g55********さん

2018/7/508:13:41

>別メーカーの三脚でも使用できるのでしょうか。

ネジやネジ穴は規格があります。

http://www.etsumi.co.jp/faq/detail/3563

http://www.slik.co.jp/panheads/3way/4906752206409.html

>SLIK カーボンマスター923 PRO Nなら合うのでしょうが…

カーボンが欲しいんですか? それとも923の雲台付きモデルにその雲台が載っているからですか?

>強風になるべく強く、できれば高さ2mくらいあるものを探しています。

カーボンじゃなくてもいいんですよね? 撮影環境を考えたらなるべく重い三脚を選んだほうがいいです。

  • 質問者

    yud********さん

    2018/7/512:31:21

    恥ずかしながらネジ穴規格のことも知らなかったので教えていただきありがとうございました。 ベストアンサーとさせていただきます。

    重さを考えたらアルミのほうが重くて良いのでしょうが、「カーボンは揺れが短時間で収まる」とも聞いたことがあります。
    実際に違いはあるのでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かめださん

2018/7/511:46:47

三脚は、台風ほどの強風だと確実に倒れる。まぁ、野球をやっている間だけ立てるのなら、つむじ風でも来なければ大丈夫だけど・・・

クイックセット社、ハスキー4段でいかがでしょう?定番中の定番です。

長期でカメラを設置するのなら、きちんと柱を立てて、カメラを固定すべきだと思う。球場の構造物にボルトナットで固定しても良いし、クランプのような物を使っても良いと思う。

2018/7/506:24:03

カーボンマスター 923 PRO Nには、SH-807 Nが搭載されていますが、別メーカーの三脚でも使用でききます。

強風に強い三脚でしたら、SLIK ザ プロフェッショナル Nシリーズとなり、ザ プロフェッショナル Nが使いやすいでしょう。
http://www.slik.co.jp/pro-series/

lyn********さん

2018/7/502:42:01

雲台は問題なく付くけど

32mm三段カーボンは剛性は十分だけど、強風っていう条件下では重量不足だと思う
ストーンバックは必須でしょうね

2m越えの重い三脚、かぁ
ハスキー四段、ハイボーイが浮かぶけど雲台外せない
1034とか脚だけ製品もあるけど、同じ値段ならハスキー雲台使ったほうがいいだろうし
何で807N使いたいの?
どーしても、ってコトじゃ無ければ、807Nはオクに流してハイボーイを買うとか…ダメ?