ここから本文です

メモ用紙は、買いますか?それとも、要らなくなった紙の裏を使いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/503:03:41

メモ用紙は、買いますか?それとも、要らなくなった紙の裏を使いますか?

閲覧数:
24
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmt********さん

2018/7/503:11:36

買います。

裏紙だと人に渡せないし、
シュレッダーにかけるので
そもそも原料が無いです。

ロディアのNo.14方眼
これ使い安いですよ。

買います。

裏紙だと人に渡せないし、
シュレッダーにかけるので
そもそも原料が無いです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

epy********さん

2018/7/514:24:48

仕事で自分だけ見るものなので裏紙です。
使い終わった書類を小さく裁断して束ねて使います。

cat********さん

2018/7/507:58:42

粗品で貰ったものを使う。

アバター

ID非公開さん

2018/7/504:10:54

メモ用紙←買う。100均のものも買うし、コンビニで仕方なく買う場合も。

裏紙←使う。ミスコピーの裏紙などにメモすることはある。ただし、他の方の回答にもあるように、表面の内容次第ではメモに使えない。また、コピー用紙にメモをした場合、コピーした書類に紛れやすく、メモがなくなって焦ることも。

not********さん

2018/7/503:54:56

買います。

例えばビジネスでお客様の前で裏紙にメモしていたら相手に失礼ですし、言葉に出さなくてもバカにされますし、不信感すら与えてしまいます。
またミスコピーでもそれは社外秘だったり機密だったりする情報の塊なので、それをシュレッダーにかけずに裏紙メモとして使ったら、コンプライアンスに気を使う会社だと怒られます。

kur********さん

2018/7/503:27:45

買います。
100均ですが。

思い付いたことを何でも書いて、忘れないようにするクセがあるのと、それを持ち出すこともあるので、ブロックタイプのものを愛用してます。