ここから本文です

24時間営業のガソリンスタンド(セルフ給油スタイル)に貼ってあったんですけど、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2018/7/505:55:14

24時間営業のガソリンスタンド(セルフ給油スタイル)に貼ってあったんですけど、どー思いますか?

補足【この道路には9:00から20:00の間 駐車することは出来ません】

とか

【この交差点は右折出来ません】

などにも感じるんですけど、
出来るか出来ないか、決めるのは
こっちダロっ!
っておもいませんか?


ナンで潔く
給油禁止とか駐車しないで下さい。
って書かないんでしょうか?

携行缶,セルフ給油スタイル,ガソリンスタンド,消防法,24時間営業,ガソリン,危険物取扱者

閲覧数:
736
回答数:
19
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_r********さん

2018/7/721:09:27

昔ね、「このCDはコピーできません」ってのがあったのよ。
ほほうと思ってコピーを試みたら、あっさり出来ちゃったのよ。

でもね、「コピーできない」ってハッキリクッキリ書いてあるんだから、出来上がったものがコピーであるはずはない。きっと、コピーっぽいけどコピーじゃないものができあがっちゃったんだよ。そうでないと話がおかしい。
ということは、おいらは非合法コピーを生産した悪人ではない。


「これは食べられません」ってのは、きっと、食べようとしたら逃げるんだよ。
食べたら腹壊すわけではない。

ガソリンだってそう。試しにお客様自ら容器給油にチャレンジしてみるといい。
きっと、ガソリンが止まるとか、ホースが逃げ出すとか、そういう事が起きて「できない」んですよ。違うかな?

  • m_r********さん

    2018/7/721:14:37

    あ、もちろん「このCDはコピー禁止です」とか「コピーしてはいけません」とか「コピーしないでください」なら、最初っから試しませんが。

    ちなみに海外仕様の「食ったらヤバそうなもの」には「DO NOT EAT(=食うな)」ってハッキリ書いてますな。

質問した人からのコメント

2018/7/11 10:45:41

わかって頂いてありがとうございました。(^^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2018/7/714:11:25

セルフのガソリンスタンドで客は携行缶に自ら給油する事は消防法で禁止されています。
携行缶に給油するには危険物取扱者の免許を持っている必要があります。
ですから出来る出来ないを決めるのは貴方ではありません。

とは言っても、消防法を知っている客は少数ですので、法律違反だとは知らずに自分で携行缶に入れようとしてしまう方もいらっしゃいます。

この店の店主は優しい方なのでしょう。
消防法がどうのと難しい言葉をならべるのではなく、誰にでも分かりやすい言葉を選んでいるのです。

nak********さん

2018/7/617:34:40

”が”だけで1行使ってるのがなんか腹立つな。

tu_********さん

2018/7/520:47:58

セルフだからって何でもありな訳ないだろ!

自分で決める!?

自分で決めるのは油種と金額だけだわ!

セルフスタンドでの車両以外の給油は禁止って機械に書いてあるだろ!

その他にもケータイ使用禁止、子供が給油するな、火気厳禁など。

車の免許持った大人しか使用しないのに給油の順番守らない、給油口の向き間違える、給油終わっても車動かさない、タオルをパクる、ゴミを灰皿に捨ててく、とか客側から見てもあり得ない大人が多過ぎる!

そんな大人にならないでね。

san********さん

2018/7/516:33:32

なんで縦にちゃんと貼らない?

san********さん

2018/7/512:03:46

すべては「法律」の枠組みでそうなってるだけね・