ここから本文です

wacomのペンタブのマッピングの設定についてです。

nem********さん

2018/7/506:43:41

wacomのペンタブのマッピングの設定についてです。

最近パソコンを買い替え、ワコムのドライバとSAIをネットからインストールしデュアルディスプレイで片側だけのモニターでの動作をさせようと思いマッピング設定したのですがSAI上のみ両画面になってしまい絵を描くことができません。

SAI起動時でもデスクトップやブラウザ上では片方の画面のみ動作し
SAIをペンでクリックすると両画面で動作してしまいます。

何度もドライバやSAIを再インストールしたりサービスから再起動をかけてみましたがどうにもなりませんでした。

PCを買い替える前は普通にできていたし、ggっても同じ症状の質問が無かったので質問しました。
前と違う事と言えば、モニターサイズが左右で大きく差があります。

ペンタブはwacomのintuos5 PTK-650/K
PCはwindows10です。
試してみたドライバは最新のこの二つです。
タブレットドライバ Windows V6.3.30-2Jwi
タブレットドライバ Windows V6.3.30-6Jwi

わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doh********さん

2018/7/714:31:30

私も以前同じような現象が起きたことがあります。
その時はSAIを全画面表示にせず、ウィンドウ表示にして画面に合わせてサイズ変更して使用していました。

たしかノートPCでデュアルモニタにして、ノートは15.4インチ、外部モニタは25.5インチにしたときにその現象が起きました。
今はデスクトップで3枚モニタで3枚とも似たサイズですが、その現象は起きてないので、モニタサイズが大きく違うというのは原因の一つなのかもしれません。

原因も根本的な対策も分かりませんが、参考にしていただけたら幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる