ここから本文です

水道民営化したら、確実に中国の企業が水利権を持っていきますが、中国が大嫌いな...

chi********さん

2018/7/510:06:57

水道民営化したら、確実に中国の企業が水利権を持っていきますが、中国が大嫌いな安倍支持者さんも、大好きな麻生さんが言い出したことならそれでいいんですか?

閲覧数:
745
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/618:37:53

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水道民営化」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/7/609:56:19

水に関しての土地買収だったら、中国は自国への輸出のための水源を確保しているわけで。

抜き取られていると言えるかもしれませんが、日本の河川を買っているわではなく。国家管理地区は買えませんし。

chi********さん

2018/7/609:27:54

安倍政権が進める水道民営化って、「民営化」と言いながらも実際にはカジノ法案と同じで海外企業しか参入できない仕組み。どちらも稀代の売国奴・竹中平蔵が「日本を海外へ切り売りするため」に進めた政策。ちなみに水道民営化を誰よりも推進してきた麻生太郎の娘婿は、フランスの大手水道会社の幹部です。

sno********さん

2018/7/608:46:54

麻生太郎が日本の水道は全て民営化すると米国で国際公約したんですよね。中国ってより米国に持ってかれるでしょ。
どっちみち売国して自分達の懐に金入れることしか考えてないですよ。
呑気に一般市民にもメリットもあるのかな〜とか言ってる場合じゃないです。

sei********さん

2018/7/515:08:11

許可水利権のことですね。河川法34条1項の規定により、河川管理者の許可がない限り、許可水利権の売買・譲渡はできません。また10年毎に更新しなければなりません。

chi********さん

2018/7/514:19:39

水道の管理運営を自国でするのは自国の企業の為にも良いことなのに、なぜ外資に取られる可能性を作るメリットがあるのか全く分かりませんよね。
でも何かしら言い訳考えて民営化に持ってくでしょうし、自分の頭で考えない安倍信者はホイホイ賛成するんじゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる