ここから本文です

現在、とある病院で敗血症性ショックで入院をしています。 足の甲が壊死した為...

ker********さん

2018/7/515:22:53

現在、とある病院で敗血症性ショックで入院をしています。

足の甲が壊死した為、その部位を抉り、肉の状態です。

リハビリをしてはいますが、足首から先の皮膚がまだ完全に出来ていないので、足を下げるだけで数十秒す

ると破裂しそうなくらいに充血して痺れます。

そこで、
1.リハビリは続けるべきか。
2.皮膚の再生までに掛かる期間
3.なにかしらのアドバイス

以上3点をお聞かせいただければと思います。

冷やかし・荒らしはご遠慮ください。

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/7/515:33:43

デブリードメントされたということでよろしいですよね?
もともとデブリードメントの必要性が発生した疾患によりますが、少なくとも組織の再生に2~3ヶ月は余裕でかかります。
破裂しそうなくらいの腫れと痺れは血管が再生されてくれば少なくなってきます。1ヶ月くらいはかかるかな。

リハビリは必要ですが、敗血症急性期の間なので無理することはありません。最初は数十秒でもかまいません。ただし、可能な限り毎日継続ください。

少しでも早い社会復帰をお祈りします。

質問した人からのコメント

2018/7/5 16:44:39

わかりやすく早いご回答ありがとうございました。

読んだ際にすっと内容が入ってきたのでこちらをベストアンサーへ選ばせて頂きます。

「敗血症とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mob********さん

2018/7/515:28:50

よく助かりましたね…。

①は、医師が必要ということであれば、絶対に続けるべきです。自己判断でやめてしまうとよくなりません。
②は、医師・看護師から見通しを聞かされているのではないですか。

いろいろ不安で疑心暗鬼になってしまうのは分かりますが、今のあなた様に必要なことは「医療者を信じる」ということだと思います。
淡々と治療をお続けになってください。

お大事に。

ラスカルさん

2018/7/515:27:03

1.リハビリは続けるべきか。
おかれた状況でなるべく早く始めた方が良いでしょう

2.皮膚の再生までに掛かる期間
患部を見ないと(それに年齢)分かりません

3.なにかしらのアドバイス
しっかり細菌感染治療をしてください
基礎疾患があるならそれもです