ここから本文です

彼氏や、何回かデートしていいなと思う男性からは

アバター

ID非公開さん

2018/7/521:02:33

彼氏や、何回かデートしていいなと思う男性からは

名刺をもらうことは当たり前のことなのでしょうか?
または付き合う前になんという会社で働いているかを知っておくべきなのでしょうか。。
(付き合ったら名刺はもらうつもりだし、会社名も知るつもり)

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2018/7/521:39:00

彼の勤める会社の名前を知るのに半年かかりました。きっかけは同棲です。
それまでは聞いてもなぁなぁにされてました。さすがに同棲となると知りたくなり教えてもらいました。

彼氏はともかく、お付き合いしてもない男性からは名刺をもらうことは少ないですね〜
相手から渡されれば受け取りますが、わざわざ自分から貰おうとは思いません。

ただ会社名くらいは知っておいた方がいいですね。
私の場合はその話題は避けられていたけど、自然とそういう会話になるのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/521:44:34

    そうなんですね! 半年もやもやしましたか?
    向こうから渡してくれたらいいですけどそういう空気にもならないし…
    でも会社名は知りたい‼︎ 聞かないと自分からは言いませんもんね。今度聞きます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/9 21:52:11

皆さまのコメントすべて、参考になりました。
気になる彼とは付き合うことができました★ 会社についても聞いたらサラッと答えてくれました!
何でも話せそうな関係が築けそうです!有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2018/7/521:18:24

恋愛は、二人で楽しむもの。
名刺についても、当たり前とか、マニュアルとかないと思う。二人で決めればいい。
付き合うというのも事務的な契約、理性的で、冷たい。
恋愛は、燃え上がる情熱、非日常の世界。抑えようのない想いの中で、乱れて狂う女性の姿に打算のない真実の愛を感じる。