ここから本文です

なぜジムニーシエラて人気がないのですか。 ジムニーがフルモデルチェンジしたこ...

iki********さん

2018/7/522:34:28

なぜジムニーシエラて人気がないのですか。
ジムニーがフルモデルチェンジしたことでジムニーが注目されていますが。

注目されているのは軽自動車のジムニーで小型車のジムニーシエラはまったく注目されていませんが。
なぜですか。

と質問したら。
維持費。
という回答がありそうですが。

確かに軽自動車の維持費は安いですが。
小型車の維持費も安いと思いますが。

それはそれとして。
ジムニーを本格的にオフロードを走らせようと思ったら660㏄ターボより1500㏄だと思うのですが。
聞けばジムニーシエラは102馬力だそうですが。軽ジムニーを圧倒するパワーだと思いますが。
しかもそれで燃費は1500㏄のほうがいいそうですが。
しかも軽ジムニーとシエラの価格差はたったの15万円だそうですが。
しかもシエラは最初からオーバーフェンダーが付いているし。軽自動車を改造申請出してワイドタイヤとオーバーフェンダーを付けるくらいならシエラを買ったほうが安上がりじゃん。

と質問したら。
改造申請出さずにオーバーフェンダーを付ける。
という回答がありそうですが。

お巡りさんに違法改造でキップ切られたらますますお金かかるじゃん(笑)

それはそれとして。
シエラを買えば+15万円でパワーもオーバーフェンダーもワイドタイヤもすべて付いて来るのに。
なぜみんな軽ジムニーのほうを欲しがるのですか。

ジムニーシエラ,フェンダー,シエラ,軽自動車,小型車,軽ジムニー,質問者

閲覧数:
6,901
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2018/7/601:28:01

何でだろうねぇ…
見た目なら今回のシエラはカッコ良い。
カットアウト風オーバーフェンダーで、ノーマルながら改造車的なオーラがたまらん。
アレにスーパーチャージャーとか組めたら最高やん。
同じ1500ccならロードスターみたいなヘチャムクレより絶対シエラだよな~。

「ジムニーシエラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jam********さん

2018/7/1022:29:56

※※※回答者の皆様へ※※※

質問者の「iki********」氏は実験中のボットプログラムです。
まだまだ発展途上のプログラムなので生暖かく見守りましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/7/820:39:30

なぜみんな軽ジムニーのほうを欲しがるのですか。 ・価格と・維持の関係

moi********さん

2018/7/820:37:39

消えてなくなれ1919

yom********さん

2018/7/614:08:32

そもそも車内空間が同じ
日本は軽自動車規格があるからわざわざシエラにして乗るのはよっぽどの悪路を走る必要がある場合
海外ではシエラが普通

nac********さん

2018/7/608:59:07

ジムニーの存在意義は「小さい四駆である」ことだからですかね。
あと、先代のシエラの1.3リッター88馬力エンジンは非力すぎて、高速道路では軽ジムニーより遅かった、なんて話もありました。そのためだけとも思いませんが、先代シエラは先代ジムニーより売れてませんでしたので、販売目標もそれに応じた数値にしているんでしょう。
今度の1.5リッター100馬力エンジンの出来映え如何によっては、シエラの人気が高まることもあるかと思います。