ここから本文です

この英文の間違えを①~④から選んでください。

アバター

ID非公開さん

2018/7/522:54:50

この英文の間違えを①~④から選んでください。

I got here time, but I was such hurried that I didn't have breakfast this morning.

①got here
②was
③such
④didn't

閲覧数:
12
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2018/7/1002:18:07

get here←自動詞+副詞 からもおk!

was ←三人称単数形/時制の一致 からもおk!

such ← such (a) (形容詞) 名詞 that SV にhurriedがあわないからダメ!
so 形容詞 that S VならOK!

didn‘t ← 文脈/時制の一致 からもおk!


これらに加えて、 I got here timeだと 骨格とhereの副詞以外になぜかtimeという名詞が残ってしまいます。名詞は必ずSOC、前置詞の目的語になり文の骨格となるのでありえません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2018/7/606:11:54

I got here time, but I was such hurried that I didn't have
breakfast this morning.
ですね?

I got here ON time, but I was SO hurried that I didn't have
breakfast this morning.

①got here
③such

プロフィール画像

カテゴリマスター

me3********さん

2018/7/523:40:39

such が間違いです。
I was so hurried that ~

I was in such a hurry that~

しかし、I got here time ではなく、 I got here on time でしょう?

tom********さん

2018/7/523:12:57

suchの後ろは名詞表現がこないといけませんよおおお。

hurried は名詞じゃないです。