ここから本文です

うっかり経歴詐欺をしてしまいました。 今年の5月一杯で前職を退職しました。 ...

l6e********さん

2018/7/604:41:58

うっかり経歴詐欺をしてしまいました。

今年の5月一杯で前職を退職しました。
6月一杯は合宿免許へ参加する為、これからの仕事は7月の半ばから始めるつもりで準備していました。
しかし、会社の面接にて合宿免許へ行く

ことを言いづらかったため、「6月一杯で前職を退職するので、7月スタートにして欲しい」と伝えてしまいました。
よくよく考えたら雇用保険被保険者証や源泉徴収等で退職日をバレてしまうこと、後悔しました。
まだ、書類を郵送した段階なので何も言われていません。
入社した時、何か言われるのでしょうか?

十分に反省していますが、内心ビクビクしています。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2018/7/609:08:09

就職活動した時期によると思います。
退職前に行ったのでしたら、訊かれた時に「すみません、途中で状況が変わりました」と伝えるだけで、何かあったんだろうな、と勝手考えてくれる可能性もあります。
退職後に転職活動をしていたのでしたら、詐称を謝罪された方が良いように思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/7/608:03:29

反省されているのなら、いまから正直に言うしかないと思いますよ。でないと厳しい会社さんなら、内定取消しに繋がりますし、詐称がバレた時点で、あなた様のためになにか経費を使っていたら、賠償問題になることも否めません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる