ここから本文です

FXで勝てません。改善点やアドバイスをお願いします。 FX初心者です。やり始めの...

アバター

ID非公開さん

2018/7/607:10:44

FXで勝てません。改善点やアドバイスをお願いします。
FX初心者です。やり始めの初日は1日で50pips取れたのに、勉強すればするほどマイナスになる一方で、以前はポジポジ病ながらプラスになる

トレードもあったのに、ポジポジ病から脱出?し、レンジ相場のサポートやレジスタンスラインをブレイクする時のみエントリーする方法に変えたところ、そのラインでブレイクした時に高確率で値が大きく動くにも関わらず、利確予定のポイントまで1pips足りずに戻っていってしまったり、一度上にブレイクした後一瞬値が戻ってしまって損切りにあってしまったり(その後予想通りに上昇)、レジスタンスラインでブレイクすると予想しIFOを入れておいて少し目を離した隙にサポートラインでブレイクしていたり、と全く勝てなくなってしまいました。

今は1〜15分足でのレンジブレイク狙いで、利確10pips、損切り3〜4pipsを基本的としています。だいたい1日に5〜6トレードほどしています。

たまに、トレンドの押し目を狙ってみるもエントリーした後一時的に含み益になるのにすぐにトレンドが終わってしまい、損切りにあってしまいます。

今の方法をもう少し極めれば勝てるようになるのでしょうか?
それとも根本から間違っているのでしょうか?
FXで勝てている方、どうかアドバイスをお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2018/7/1208:26:11

まず、国内口座は、資金がないと基本的に勝てません。レバレッジ倍数が少ないので、証拠金拘束がでかくなります。

また基本的には、のみ行為を行っているので、ロスカットにされやすい気がします。

なのでまずレバレッジの高い海外口座
たとえば一番高い3000倍だと
https://fbs.com/?ppu=5642273
などを使い、余剰証拠金に余裕を持たしてください。

間違っても、全資金の3000倍にはしないでくださいね!笑

出来るだけ低ロットで、両建てして、方向が定まったら追加でポジってけばいいんです。

それの繰り返しで、一週間あれば、資金は10倍にはなるとおもいます。

あと、情報商材は、理想論的な書き方が多いのでアテにしないでください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jsp********さん

2018/7/1201:39:43

トレーダーの俺が真面目に話してやるよwwww

よし沢山勉強した!
これで勝ち組の目線を得た❗
明日から億万長者になれる‼️
って思ってたんでしょ ️wwww

まずね、貴方がやった程度の勉強は
買ってる人からすれば
当たり前にやってることなの。

書物等から得られることを
得ないと負けしかないけど、
得ても勝てるわけじゃねーんだわwwww
とゆーか基本負ける。

何故かわかるか?
俺らが取引してるものが思惑だからだ。
上のレンジブレイクでの思惑の一つはこうだ。
例えば1時間足が上トレンドで
貴方が5分足でトレードしてるとする。
現状5分足ではレンジだ。

勝組「あーバカどもはレンジ下限で買いたいんだろーな。んじゃ一回売りを入れてレンジ下限のストップを刈るか。でピンバーでも出たら一旦利確してロングするか。レンジ抜けで下トレ転換したと思ってるバカのストップを捲き込んでのトレンド回帰だから結構のびるかもなwwwwメシウマ~wwww」ってことだ。

この後の負組はこうだ。
「くそ!ダマシかよ。でも陽線が続いてる。これなら上継続は長いぞ。これがトレンドか!」

勝組「この連続陽線につられたバカの建玉を利用して利確すっか。かー案の定、利確の売で下がったな。真空地帯だったか。wwwwバカよ御愁傷様wwww」

負組
「何なんだよ結局‼️これ絶対俺の口座監視されてるわ‼️」

これは一例だが、こんなことが茶飯事な世界なわけ。
ここで、教科書どーりにやったら、
上の例の勝組と負組のどちらになると思う?
そーゆーことなんだよ。

でだ、じゃあそれかわかれば、勝ちまくれるのか?って話なんだが、それはまー無理だ。
上の例だってレンジ下限で買いたいやつが
めちゃ多ければ勝組は負組になるんだよ。

ここまでの話をすると、そこで勝てる何かを探そうとするやつがいるんだが、はっきりいって時間の無駄wwwww
何回も言ってるだろ?思惑を取引するんだから。
わかるわけがないんだ。

この状況の中で、
どの損切りでどの利確をすれば儲けられたのか?
んでそれを回数をこなした時に
プラスになるのはどんな時か?
こーゆーことー見つけるのが検証であり、
それを実行するのがトレーダーなんだよ。

ここでこーなったから上がりました何て言ってるのは、大半が偽物のゴミなんだよ。wwww

ここまで言っても、
「じゃあその手法知りたい」なんて言うのは、
センスねーからやめた方が良い。

まぁそーゆー、プロ野球選手になれねーのがわかってるのに何故かトレードでは大成すると思ってるバカが多いから勝組は儲けられるんだけどなwwww

長くなったが俺が言いてーのは、
①半端なんが為替舐めんじゃねー。
②成功は自分の中にしかねーぞ。
ってゆー2点だ。

この話を聞いて、「えらそーにうぜーな」ってなるなら多分成長しねーぞ。
勝組からしたらかなり当たり前なことだと思うぞwwww
まぁ頑張れ。

sub********さん

2018/7/819:10:15

逆指値しないですか。
FXで勝つ
ミニスカ天国というブログを参照すれば
ほとんど勝ちますよ
楽です。
何人かかなり腕の良い人がコメントしているので
参考にすれば良いと思います。

zol********さん

2018/7/817:43:26

勉強すればするほど勝てなくなるってFXあるあるですね。
どうやら勉強レベルでは足りないようです。研究レベルにならないと勝てないと感じてます。
私も苦しんでいる一人なので偉そうなことは言えませんが、まず利確と損切りをpipsで決めるのがだめなんじゃないでしょうか。
直近の高値安値やレジサポラインのちょい前(利確)ちょい先(損切り)で考えてみてはどうでしょう。

yka********さん

2018/7/816:48:16

相場の世界は単純なワンパターンでは勝てないと思います。同じように見えても毎日毎時の相場パターンは同じではありません。状況によって変わるし、大きくぶれたり小刻みになったり手口を変えてきます。騙しも多くなります。騙しに乗せられたら諦めてポジション持ったまま待つか、素早く損切りするか判断しないといけません。

1分~15分足でレンジ相場が取れるのは取引が活発な場合です、大きく相場が動いた後は小刻みになりやすいのですそんな時に同じ要領で臨んだら罠にはまったも同然です。なかなか利益確定なんか出来ません。

より長期の60分足に変えたり日足に変えたりしてこの後を推察して、無駄そうならポジション追加せずに次のタイミングを待つのが妥当です。人によるけど相場が小刻みになると取引しない人も多くいると思いますけどね。

相場や賭事で勝負する人は釣りが好きな人が多いように思います。
魚と人間の騙しあいみたいなもんですからね。相場を動かす人が釣り人で、相場に乗る人が魚です。チャートの動きは餌を踊らせるような動きをします、値動きが活発だと魚が食いつきやすいからです。しかし餌が水中に固定したままとか、鰯のような生き餌が海底に張り付いたまま狭い範囲でしか動かないと、賢い魚はこれは針と糸が付いた仕掛けであると見抜くと思います。だけど潮の流れに乗って餌が自然な動きになると魚も騙されやすくなるし、魚も餌だけ取って逃げられるチャンスも高くなります。

だから大きく相場が動くときがチャンスなんだと思います。小刻みでゆったりした相場で食いつくと餌と針を飲み込んで魚も逃げられなくなりますからね。

短期と長期を見比べながら頑張って下さい。

aso********さん

2018/7/804:47:04

そもそも勝てると思ってる君の頭がやばい

負ける方が多い世界ですよ、負ける方が普通です。

頑張ればどうにかなる、なるはずだと思ってるもんなー

相場にはプロがたくさん居るよー、その中で君は戦っている訳で

どうやったら勝てるとか聞く時点で君の頭の能力では処理しきれていない。

相場で生き残っている人たちは、自分でその壁を越えてる人たちなのです。

そんな簡単なところでつまずくようでは、この世界では才能がないとしか思えません。

たとえ底辺の勝ち組のアドバイスをもらったとして、そこそこの回答しか得られないので質問すると余計頭の中が混乱し、一層勝てなくなります。

よくよく考えてみましょう。

勝てるようになるには、実は相場の世界からかけ離れたところに答えがあるもんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる