ここから本文です

Excel2010についての質問なのですが、BOOK1とBOOK2の別のブックがあって BOOK1...

nao********さん

2018/7/615:02:21

Excel2010についての質問なのですが、BOOK1とBOOK2の別のブックがあって
BOOK1の方に
× | A | B | C |
1|りんご|
2|ばなな|

3|ぶどう|

というデータがあったとして、このりんご、ばなな、ぶどうをBOOK2にドロップダウンとして表示しています。
今はBOOK2ではBOOK1のA1~A3を名前の定義をして入力規制でやっているのですが、もしBOOK1のぶどうの下(A4)にメロンなどと打ち込んで、自動でBOOK2のドロップダウンに反映される方法はありますでしょうか?
調べてみたのですが、別のブックからの方法はよくわからず質問させていただきました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nou********さん

2018/7/616:49:49

此の状態を、
前提に、すると、

先ず、
BOOK 1の、名前定義で、
=OFFSET($A$1,0,0,COUNTA($A:$A),1),1)
と、設定します、

名前は、
「乙」
と、したと
仮に、します、

此の際、
BOOK1は、

必ず、ディスク上に、
保存されていないと
行けません。


次に、
BOOK2で、入力規則に、
BOOK1.xlsx!乙
と、設定します。


すると、
可変項数の、プルダウンリストが
形成されます。

質問した人からのコメント

2018/7/11 16:10:12

詳しくご回答いただきありがとうございます。
無事に解決いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2018/7/617:07:40

テーブルとして書式設定すれば出来ます。