ここから本文です

東京オリンピック期間中、他のスポーツ大会はどうなるのでしょう。プロ野球やJリー...

giy********さん

2018/7/615:11:14

東京オリンピック期間中、他のスポーツ大会はどうなるのでしょう。プロ野球やJリーグはどうする、ゴルフやテニスのツアーはどうするかわかりますか。またオリンピック期間は高校野球や高校総体の時期と重なるので、

果たして開催されるのでしょうか。現時点で分かっているだけで結構ですので教えて下さい。

補足乱文で済みません。「果たして開催されるのでしょうか」は当然高校野球や高校総体のことです。

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

編集あり2018/7/704:57:18

五輪の自国開催って恒例的に行われるイベントでは有りませんし、開催期間も精々2週間程でしょうから、開催ズラせば支障有りません。
今ロシアで1ヶ月以上W杯開催されていますが、此の間Jリーグはどう成って居るでしょうか?
野球・ゴルフ・テニスも実施競技に入っていて五輪に選手出場(プロ選手)させるでしょうから、一時停止するしか有りません。
高校野球も夏休み期間中なので、時期ズラせても支障ないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/7/700:56:30

高校野球はオリンピック後に開幕します

blu********さん

2018/7/615:21:58

普通にやるのでは、但し、オリンピックに集中してしまうが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2018/7/615:21:28

プロ野球NPBについては、ハマスタが五輪大会で使用される予定なので、
どっちみち、一時中断という措置になります。
これ以外のスポーツについては分かりません。
現時点では、東京五輪で甲子園球場を使うという話は聞きませんし、
東京五輪の野球はプロ野球NPBの選手だけで構成されるので、
夏の選手権大会の開催には支障が出ないと思います。