ここから本文です

おすすめの恋愛シュミレーションゲーム、マンガ、アニメを教えて頂きたいです。匿...

アバター

ID非公開さん

2018/7/615:11:57

おすすめの恋愛シュミレーションゲーム、マンガ、アニメを教えて頂きたいです。匿名ですみません。

20歳中頃ですが、最近までそういったゲームを全くプレイしてきませんでした。
が、最近ゲーム実況で「ときメモGS3」をしている方がおり興味を持ち、買ってプレイしてみたところ大変癒されたので、ストレス発散にマンガ読んだりゲームしたりしたいです。

今までやってきた恋愛シュミレーション系ゲームは、

・ときめきメモリアルのガールズサイド3
(紺野玉緒だけクリア、設楽さんも気になります。)
2の実況もみて守村桜弥も可愛いなあと思ったので、またプレイしてみたいです。

・戦刻ナイトブラッド
(豊臣秀吉の女の子をからかったり口が上手い感じが面白くて好きです。顔は織田信長が…)

・PS2のテニスの王子様のバレンタイン?のゲーム
(テニスの王子様はマンガはあまり好きではなく、友人に勧められてゲームを借りてプレイしてみたのですがとても楽しめました。個人的に壇くん(?)が良かったかなと。)

・GREEのソシャゲ(?)のイケメン大奥
(シナリオが面白かった記憶が)

絵柄が濃いもの(下まつ毛ガンガンでタレ目など)と、
ボーイズラブがあまり得意ではないです。

癒される感じで尚且つ男の子が天然過ぎないものが好みですが、本当に何も分からないのでとにかくおすすめありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmf********さん

2018/7/618:02:37

怪盗アプリコット
∟望月あんずは晴蘭高校に通っている一見普通の高校2年生。一見ただの女子高生だが怪盗アプリコットという怪盗をもしている。そんなある日彼女の母あざみから最終試験も兼ねて、「ハートを盗め」という依頼がきたのであった____。

ふしぎ遊戯 朱雀異聞
∟主人公の”朱雀の巫女”は、ゲームオリジナルキャラクター。彼女になって、巫女を守る”朱雀七星士”たちとの物語を紡いでいく。

ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女
∟主人公はゲームオリジナルのキャラクター小林麻理子。彼女は、偶然手に入れた鏡によって異世界へ吸い込まれてしまう。もとの世界へ戻るため、彼女の冒険が始まる。

D.C. Girl's Symphony 〜ダ・カーポ〜 ガールズシンフォニー
∟年中枯れない桜が咲き誇る初音島。風見学園付属に通う少女・史桜は、両親が海外勤務となったため、数日前から史桜は教師である義兄の孝明と2人で暮らしている。久しぶりの兄との生活は緊張しつつも穏やかな日々。だが史桜には誰にも言えない小さな秘密があった。

Saint Beast〜螺旋の章〜
∟守護天使たちの謎の失踪の原因を調査するために地上に降臨した美しき天使「四聖獣」。主人公は天界の女神の命を受け、四聖獣たちと天界との連絡係となる。彼らと交流を深めながら守護天使失踪の謎を解く。

オレンジハニー〜僕はキミに恋してる〜
∟自信を失い絵を描けなくなった主人公が周囲の男の子との交流によってお互いの心を癒し、 やがて恋に落ちていく様子を描く。

サンリオ男子 ~わたし、恋を、知りました。~
∟サンリオキャラクターが好きな男子高校生「サンリオ男子」と恋ができる恋愛シミュレーション。

ダウト~嘘つきオトコは誰?~
∟浮気をしていた彼氏の古谷静雄を振って、婚活パーティーに参加した主人公(プレイヤー)。そこで10人ものイケメンから次々とアプローチを受けて久しぶりのモテ期到来。しかし、同じく婚活パーティーで知り合った謎のオカマ占い師から10人のうち9人は嘘つきオトコだと告げられる。9人の嘘つきダメ男をダウトして、理想のオトコを手に入れるため主人公は恋愛をしながら謎解きをし、奮闘する。調査パートとダウトパートに分かれており、嘘の証拠を集めたら証拠を突き付け嘘つきオトコをダウト。

※全クリア後に同アプリ内で〜オフィスは男女の嘘だらけ〜編もプレイ出来ます※

DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜(子育て+恋愛)
∟女性主人公が母親となって実の息子の双子のうち一人を育てる内容になっている。育成期間は3歳から18歳までで、プロデュース(育成)によって息子の性格が3パターンに変化し、将来が左右される。

※子育てをしながらも主人公はいろいろな男性に言い寄られていて、恋愛要素もあります※

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/723:01:44

回答ありがとうございます。
    サンリオ男子聞いたことがあります。
    ゲームだったんですね。
    ダ・カーポも女性側のゲームあるんですね、驚きました。
    息子育成はちょっと抵抗が出そうですが、見てみます。
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる