ここから本文です

ダッフィーに詳しい方、教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/7/616:24:17

ダッフィーに詳しい方、教えてください!

①ノーマルダッフィー ぬいば
現在の製造国はどこですか?
②レアなダッフィーはいつの時代のどのようなダッフィーですか?(一般的にレアだったりプレミアになっていたりするアイテム)

最近ダッフィーにハマっていて知らない事ばかりです。色々知りたいので詳しい方、コレクターの方がいらっしゃいましたら上記の事以外でも教えてくださいm(_ _)m☆

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

2018/7/1314:52:32

①ぬいば、ストラップは中国製です。
おかげでヤフオクなどで横流しされたものが販売されたりしているのです。

②やはり、古いものや海外限定のもの
特にダッフィー以前のディズニーベアがレアです。
2005年にダッフィーになりましたが、それ以前はディズニーベアという名前で活動していましたのですが、全く人気がなく、ディズニーベアグッズがワゴンセールされていたほどです。
ダッフィー人気に目を付けたウォルトディズニー社がディズニーベアをそっくりダッフィーにしてしまったのが2010年です。
それ以前のディズニーベアはレア中のレア、全身黒や白、ピンクなどのものもあり、私のお気に入りはパイレートディズニーベアです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2018/7/617:33:27

質問を拝見して。

ぬいぐるみバッジの製造国は、ダッフィーが発売され始めた、2004年当時から中国製です。

大まかに、現在は、Sサイズなどのぬいぐるみは、ベトナム製、それ以外のグッズは、中国製です。


2005~2006年頃、一時的に、中国製の、Sサイズのダッフィーが製造されていた時期がありました。そのため、数が少ない中国製がレアとされています。

他には、同時期に「コスチューム付きダッフィー オープンマウス」(お口が開いてているデザイン)が、数種類販売されていて、それもかなりレアな品です。



ダッフィーの生い立ちから現在に至る経緯を語るには、この解答欄ではスペックがまるで足りません。
また、ダッフィーマニア=知恵袋ユーザーとも限りません。(多分、やらない人がほとんど)

まずは、ネットで、ダッフィーファンの方々のブログを読まれることをおススメします。