ここから本文です

「大雨警報」で全線不通になっている場合、 運転士さん、車掌さんは何をされてい...

yiy********さん

2018/7/617:26:15

「大雨警報」で全線不通になっている場合、
運転士さん、車掌さんは何をされていますか??

運転再開の備えて待機でしょうか?

復旧の目途など利用客への案内でしょうか??

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuf********さん

2018/7/710:28:29

列車が止まる時間の長さによりますね。雨が止むと線路に異常がないか保線担当の社員が線路点検をします。線路点検が終わると運転再開です。
運転士や車掌は車内で待機してすぐ列車を動かせるように準備をしています。
逆に大雨が長く続いたり、線路が土砂崩れなどで長時間列車が動かない情況になると、運転士は電車の電源を切り電車を置いて車掌とともに職場に戻ります。運転再開の見込みが立つと、再度電車の置いてある場所に戻ります

質問した人からのコメント

2018/7/7 12:22:23

ご回答ありがとうございました。
悪天候時は色々大変なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2018/7/620:50:10

走行や駅で停車してたら、列車内に居ますね。
車両基地や交代する列車が来ないなら、待機。

pho********さん

2018/7/617:37:18

ラブホ(www.)