ここから本文です

体調悪くて休んで自己嫌悪に陥っていると、迷惑かけたんだから菓子折りを持って行...

アバター

ID非公開さん

2018/7/617:33:28

体調悪くて休んで自己嫌悪に陥っていると、迷惑かけたんだから菓子折りを持って行けって言われますが、こちらがどれだけ辛かったとかはどうでもよくて迷惑かけたんだからと正論振りかざされると精神的に辛いです。

丸く収まるのであれば持って行くつもりですが、心の持って行き場がないです。

こんな時はどう処理をしてますか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/617:39:46

お菓子なんて入りません。

ご迷惑おかけしました
ぐらいで良いでしょう
欠勤したらお菓子を包む風習があなたの職場にあるのなら話は別ですが

仮にあなたが包んだら他の同僚はどう思いますでしょうか
私が同僚なら非常に迷惑です

あなたが欠勤したことで物理的に同僚に迷惑をかけたかもしれませんが所詮お互い様でしょう?
同僚から給料貰っているわけではないのですから
強い気持ちで頑張って下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2018/7/617:46:09

厳しいことを言えば「体調管理も仕事のうち」です。

体調管理が出来なかった為に、他の人に迷惑をかけたという事です。

質問者様の仕事を代わりに誰かがやって下さったわけですから、謝罪は当然だと思います。

そして、今後は体調管理をキッチリとすることだと思います。


質問者様は同僚もしくは後輩が休んだ時に、迷惑を受けた事よりも相手の体のことを第一に考えられますか?

謝罪がなくて当然だと思いますか?
そこまで人間が出来ていれば素晴らしい方だと思います。