ここから本文です

子犬のご飯の量について質問します。 生後3ヶ月のミックス犬(マルチーズ×トイプ...

min********さん

2018/7/620:13:56

子犬のご飯の量について質問します。
生後3ヶ月のミックス犬(マルチーズ×トイプードル)
の女の仔を1週間前から飼っていて特に病気することもなく元気なのですが、1週間で280g増えました。今

、865gほどなのですがもともと体が小さくて、お腹がパンパンです。ご飯の量に問題があるのでしょうか?朝に、ロイヤルカナンの子犬用を20g+缶詰め(ご飯はふやかして与えています。)昼にヒルズフードの子犬用を18g+缶詰め(ご飯はふやかして与えています。)そして、夜にシュプレモフード20g+缶詰め(ご飯はふやかして与えています。)です。多いのでしょうか。多ければ、どのくらいの量を与えたら良いのでしょうか。詳しい方教えてください。

閲覧数:
152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/704:23:06

前の回答者さんに捕捉です。
フードの原材料も確認してください。

ビートパルプは含まれてますか?

ビートパルプには便を固める効果が有りますので、
前の回答者さんの目安はあてにならなくなります。特に子犬だと体調がコロコロ変わりますので。
子犬用のフードなら袋の裏の量を守ればいいだけです。缶詰は要りません。増粘多糖類とか入ってるし。カリカリをふやかしたものだけでいいです。
今後、避妊手術を行うことがあれば、餌の量はぐっと減ります。

わたしもヒルズとロイカナはお勧めしません。中身はペディグリーやビタワンとさほど変わりませんので。アーテミスはいいと思いますが、子犬用は無いので分量は手探りですね。

おやつ、間食は不要です。

パッケージの裏の原材料を確認する習慣をつけましょう。

質問した人からのコメント

2018/7/7 12:29:44

ありがとうございました。一番ピンときた回答だったので、ベストアンサーに選びました。まだ成長過程ということもあるので、様子を見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/621:00:33

単純に分かりやすくですと、頭の大きさ÷食餌の回数です。

ロイヤルカンもヒルズもおすすめしませんが。

yqv********さん

2018/7/620:36:02

子犬の場合、フードが適量かどうかは便の状態で見極めて下さい。
緩い便なら多すぎ、コロコロの便なら少ない。
1本良い便が出てれば適量です。