ここから本文です

着床出血について質問です。

you********さん

2018/7/621:19:37

着床出血について質問です。

着床出血が起こるとき、基礎体温は上がっていると思っているのですがあっていますか?
私は全く基礎体温上がっていないので着床出血ではないと思っているのですが…。

6月の生理が遅れて現在2週間目です。
予定日すぎて4日と7日めで妊娠検査薬を試しましたが陰性で基礎体温はガタガタで高温期には入っていません。

昨日仲良しのあとに血というか茶色いおりものがでていて生理が始まるのかと思ったけどおりものシートで間に合う量で、今日は透明なおりものに血が混じっていました。
もしかして中が傷ついてしまったとか…?

質問をまとめると…
①着床出血があるときは基礎体温は上がっているはずだから基礎体温が変わらない場合は着床出血ではない。であってますか?
②高温期に入っていないのに妊娠している可能性はないため、基礎体温が上がらない限りは妊娠検査薬試してもいみない?
③血が交じったようなおりものの原因は何が考えられますか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

編集あり2018/7/704:31:32

①着床出血がある、ないに限らず、排卵〜生理までは高温期。
着床する時期は排卵〜生理予定日までの間なので当然、高温期。

基礎体温は何周期も前からつけてますか?
それとも生理が遅れてから基礎体温を測り始めましたか?
後者なら、基礎体温はあてになりません。

②以前から基礎体温をつけていて、いつもは低温期と高温期がわかれてるのに今回ガタガタなら無排卵の可能性も。
無排卵だとすれば、性行為しても妊娠していないので妊娠検査薬も意味なし。

または、ホルモンバランスが崩れていて、まだ排卵前。
排卵前なら、基礎体温が高温期になったとしてもすぐ検査しても意味なし。

性行為から3週間すぎての陰性は妊娠していないので、それ以上は意味なし。

③血が混じったようなおりものは、性行為で傷がついたか、数日以内に生理の始まる前兆か、不正出血か。

質問した人からのコメント

2018/7/13 20:40:57

詳しく回答有難うございます。

「基礎体温 上がらないのに妊娠」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる