ここから本文です

映画ジョン・ウィックについて

g19********さん

2018/7/702:57:23

映画ジョン・ウィックについて

質問1:ヴィゴは、ジョンに勝てないと分かってたから、ヨセフが彼に手を出したことに激怒した(一応息子だから、護衛はつけた)?



2:パーキンズは、ホテルから逃げたことで、掟破りの制裁を避けられたと思ったけど、ホテルのオーナーの方が上手で、すぐ見つかり、消された?



3:ヴィゴがヨセフの居場所をあっさり教えたのは何故ですか?


4:ジョンが最後に動物病院みたいとこで、犬の一匹を連れて帰ったのは何故ですか?

閲覧数:
497
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2018/7/912:47:07

1.ヴィゴはジョンに対して引退と引き換えに不可能とされた依頼をしてたって語ってますよね。組織拡大を狙いつつ、ジョンが死んでもいい………そんな依頼と受け取りました。ヴィゴ側が引退の約束した超危険な男。約束したにも関わらず、それを破ったバカ息子。なんて事をしてくれたんだ………激怒ですね
2.殺し屋御用達のホテル。何故、御用達か?安全&情報豊富だからじゃないかな。ジョンがオーナーと話し、酒を注文するまでにヨセフの居場所が分かる………オーナーは、あちこちに情報網あるんでしょうね。まぁヨセフの居場所はヴィゴが情報を流してたこともあり、すぐ分かったんでしょうね。
とにかくオーナーは色々な情報網があり、パーキンズはすぐ見つかった………そんな感じでしょ。もしくは、ジョンが襲われた時点で、見張られたのかも。
3.組織に於いて下っ端の息子の命よりも、組織の頭としての立場………自分の命優先。
4.亡くなった奥さんが、一人じゃダメ、車じゃダメと手紙を託してたと思います。奥さんに贈られた犬が死んでしまったので、新たな犬を………そんな感じじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2018/7/11 06:33:49

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swk********さん

2018/7/911:10:58

質問1:の内容がよく、わかりませんが、ヨセフが勝手にした事であって、gol********さんの言われている、ヴィゴが、ジョンの働きのお蔭で現在の組織拡大が有る、お金だけではない、と、言っていました。

質問4:は、「ジョン・ウィック:チャプター2」が引き続き、あるよいう事でしょうか。あの犬、トム・ハーディーの「クライム・ヒート」の犬と同じピットブルだったような....。

gol********さん

2018/7/815:13:52

1.伝説の殺し屋に手を出したバカ息子にブチ切れました!
過去ジョンの働きのお蔭で現在の組織拡大が有る恩義も有ります。

2.コンチネンタルホテルのご法度は絶対で有り制裁は免れません・・・。

3.バカ息子も可愛いが居場所を吐かなければ自分が殺られます・・・。

4.ヘレンの動画を観て生きる決心がついた。ヘレンの贈り物(遺言)の
代わりの 相棒となる犬を1匹見つけたのです・・・。

1.伝説の殺し屋に手を出したバカ息子にブチ切れました!...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sunset0487さん

2018/7/812:26:35

1:そうです。
2:すぐではないが呼び出された場所で消されましたね。
3:銃を突きつけられていたから。
4:大ケガしてたので全部は連れて帰れないから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる