ここから本文です

誰かの回答に添えられてた画像ですけど コアファイターがこんな形の 玩具のガン...

gid********さん

2018/7/708:53:49

誰かの回答に添えられてた画像ですけど
コアファイターがこんな形の
玩具のガンダムは売ってたんですか。

写真じゃなくて絵なのが怪しいです。

補足https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111927771...

「ガンダムは腹の模様が増えるだけでシルエットは変わらないけど
コアファイターは別物です」
という回答をしている人がいました。

コアファイター,誰か,ガンダム,おもちゃ,下半分,設定画,回答

閲覧数:
119
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngc********さん

2018/7/713:01:44

図のような形のコアファイターは売られていない

ガンダムの設定画を見ることが出来るなら理解は容易に出来るだろうが
ガンダムのAパーツ(上半身)は、胸の青の装甲部分と腹の赤の上半分がデザインされていた

対してガンダムBパーツ(下半身)は腰から下の部分だけだった

じゃあ、腹の下半分はどうなるかというと、設定画ではコアファイターが繋ぎになってAパーツとBパーツを結合させ、アニメ絵ではコアファイターの露出する部分が腹の下半分となってどういう原理か知らんが膨らんでテーパーのついたくびれを再現するように可変するというアニメ上の嘘を絵にしているわけ

そのくびれの下半分をコアファイターが変形無しでカバーするとした場合の姿は提示したイラストみたいになるわけなんだが…
クローバーの合体玩具でもバンダイの最初の1/100でもコアファイターの露出部はそのまんま細いずどんとした直線になっていたわけだから、イラストのような玩具は存在しない
※確か、1/60の最初のガンダムは腹のくびれを再現したガワでコアファイターをカバーしてたはずだ

クローバーの玩具CM
https://www.youtube.com/watch?v=5gpyHahjSNo

バンダイ 1/60 キットの説明図より
https://www.1999.co.jp/image/10005582/20/1

同 1/100
https://www.1999.co.jp/image/10005564/20/1

質問した人からのコメント

2018/7/7 14:20:25

回答ありがとうございます。

私も図のような玩具を見た事が無いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

din********さん

2018/7/713:26:37

色は違うけど、MGのGファイターにはGスカイイージーの補助パーツが付いたと思う。

gbg********さん

2018/7/709:59:22

なんでその人に直接聞かないの?

sss********さん

2018/7/709:40:15

1/100のガンダムのプラモデルの事かな?

yaj********さん

2018/7/709:07:31

もしかしてGアーマーの事?

コアファイターを操縦席として分離する際に形状が変わるけど。

もしかしてGアーマーの事?

コアファイターを操縦席として分離する際に形状が変わるけど。