ここから本文です

「半分、青い。」のすずめは何であんなイケメンで一流大学卒でお金持ちで優しい律...

fus********さん

2018/7/712:09:14

「半分、青い。」のすずめは何であんなイケメンで一流大学卒でお金持ちで優しい律を振って
100円ショップの助っ人バイトの職業不詳で貧乏な怪しい男と仲良くなっちゃうのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/1100:36:48

鈴愛が漫画家だったことを評価して認めてくれたからでしょう。

今までは読者の葉書の数だけでモチベーションを上げて来ましたが、それも来なくなり…苦しかったのでしょう。

身近に業界以外の方の良い評価を初めて耳にして感動した訳ですよ。

残念ですが…鈴愛は涼次の素性は全く知りません。
あの三オバこと藤村姉妹が早く100円ショップに現れて、涼次に会って欲しいです。

質問した人からのコメント

2018/7/11 06:53:54

納得できました。
ありがとうございました。

「半分、青い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ech********さん

2018/7/1104:35:10

主人公と幼馴染みはそれぞれ結婚に失敗して、その後運命の赤い糸に導かれて二人は結ばれるというオチのようです。

だとすると、運命の人ではない結婚相手は運命の人である幼馴染みよりも見劣りする必要があるんですね。ことさら馬鹿っぽいエピソードを入れたり、生活力の無い設定にしているのはそのせいです。

幼馴染みの大学時代の彼女が極端に嫉妬深かったのも、主人公より見劣りさせるためです。幼馴染みの結婚相手が主人公より劣る理由は、漫画家仲間の二人が言葉にして長々と説明してくれました。

主人公が離婚する理由を予想してみます。

①三婆による嫁イビリ。優しいけれども優柔不断な男の子は助けてくれない。

②結婚後、斎藤工と知り合った主人公は、男の子よりも斎藤工に惹かれてしまう。そのことに気付いた男の子は嫉妬に狂い、そこから二人の関係は泥沼化していく。

当たるも八卦、当たらぬも八卦です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/721:37:03

結婚って、割と直感みたいなものが絡むんだよね。律くんはあまりにも身近な存在過ぎて結婚まで考えられなかったのでは?漫画家目指して必死だったってのもある。漫画家の修行にしか目がいってなかった、とみるのが妥当な線。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

2018/7/716:25:40

人生の『縁』とはそんなものです。

すべての条件、期待通りに行かないのが人の世です。

すずめは100円ショップの若者と結婚してしまうかもしれません。

二人が幸せになるならそれでいいでしょうね。

嗚呼、楽しきかな人生。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nao********さん

2018/7/715:20:28

結婚に関していえば、計画的な結婚もあれば思いつきの結婚もあります。

一般的には前者が好ましいでしょうが、こればかりは当人同士の問題なので、2人が自立した大人なら周りがあれこれ口を挟む筋合いのものではありません。

昔から「縁は異なもの味なもの」と言います。
男女の結びつきはタイミングが大切です。

誰と一緒になろうが、どんな結末を迎えようが、本人が納得したならそれで良し!

秋風先生の有り難いお言葉…「人生にムダなことなど1つもない」を心の糧に今日もポジティブに生きるスズメです☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/7/712:24:57

ドラマを全話は見てませんか?
鈴愛は律を振った後で、ボクテとユーコに「振ったつもりはなかった」「漫画で売れたら逆にプロポーズするつもりだった」と語っていましたよ。
つまり誤解されただけということです。
ただボクテに「その言い方じゃ「今は無理」じゃなく「あなたとは無理」に聞こえる」とつっこまれてましたね。
その辺うまいことできない不器用な子だっていうことなんでしょう。
もちろんその後漫画家として売れなかったので、逆プロポーズもできなかった間に律は結婚してしまった、と。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる