ここから本文です

老犬16才、コーギーを飼ってます

アバター

ID非公開さん

2018/7/713:39:49

老犬16才、コーギーを飼ってます

ドッグフードについてなんですが、今チキンをベースにしたフードをあげています。
これはメーカーは変わったものの子供の頃からずっとです。

病気は腎臓が多少悪くなってきているのと
下痢をよくします。
下痢の原因は色々検査してもわからず
一度膀胱炎からくる下痢で膀胱炎が治ったら一旦落ち着きました。

でも定期的に下痢をします。
食欲もあり元気ではありますが下痢すること自体良くないし。

そこでフードを変えてみようと思うのですがラムベースのフードはあげても問題ありませんか?
腎臓も気になるのでラムってどうなんだろうと。

療養食は病院から勧められていません

ラムを食べさせている方どうですか?

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2018/7/819:06:54

コーギー2匹おります。

アレルギーの原因である穀物が入っていないグレインフリーのドックフードがいいと思います。
また、ラムはアレルギー反応が出にくいですが、魚が原材料の方が更に安全でしょう。

うちの子は「トラウト(マス)」が原材料のフードを与えています。
良質なタンパク質を多く含んでいるので、安心して与えられます。

国内産よりも、ドックフードの先進国である欧米のフードの方が質が良いのでお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/10 14:11:40

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yqv********さん

2018/7/713:45:01

ラムはアレルギーの出にくいフードなので、鳥よりも安全だとおもいますよ。
我が家の愛犬が仔犬の頃胃腸炎起こして食欲ない時に、獣医さんからラムベースの缶詰めが良いと教えてもらいました。