ここから本文です

フジロック‘18キャンプ泊なのにみつまた駐車場???

sh_********さん

2018/7/719:58:17

フジロック‘18キャンプ泊なのにみつまた駐車場???

今年のフジロックキャンプ泊に関する質問です。

自分は友達と二人でフジロック初参戦なんですが、キャンプサイトに泊まる予定で駐車券も一緒に購入したら、みつまた駐車場になってしまいました。

調べたら、車で20分となかなかの距離
二人とはいえ荷物もたくさんありますし、そもそも歩きでいけない距離なので・・・

聞きたいのが

①シャトルバスにキャリーワゴン含めた大荷物乗せれるか
②近くで荷物を降ろして後から合流
③諦めて近くの民間駐車場にとめる←極力避けたい

どれがよろしいですか??
経験者の方、分かれば教えてください!!!

閲覧数:
467
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2018/7/912:18:55

まず徒歩圏内の公式駐車場は、1月~2月で発売される早割で無くなります。
早割りでも抽選に外れますので、一般ではまず残っていませんのでどうしても離れた駐車場になってしまいます。

①でも大型バスなのでそこそこの荷物は大丈夫です。但し相当な荷物だと思いますので②の方が楽だとは思います。会場入口付近で同乗者と荷物降ろして駐車場向かった方が楽だとは思います。
但し、なんだかんだで再合流まで1時間ぐらいは掛かるので、先にテント設営してもらうかですね。

個人的には③もアリかとは思ってます。
理由としては、車が近くにあったほうが帰りが楽だからです。

  • 質問者

    sh_********さん

    2018/7/1120:58:09

    回答ありがとうございます!!

    なるほど・・・そんなにもすぐなくなるとは思っても見ませんでした

    ちなみに自分はテント×1 シュラフ、マット×2ずつ テント用シート×2 工具、ランタン等を
    キャリーカート(幅97cm×奥行62cm×高さ73.5)ぐらいの荷物にぱつぱつに詰めていこうかと思ってました・・・!


    近くにとめておくとそのメリットがあるんですよね・・・
    ただ土曜日の朝5時前につく予定でいるのですが、駐車場あいているのか不安なので、相方と相談して③狙いの保険②か、②の手段でいこうかと思いました!

    ありがとうございました

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フジロック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tek********さん

2018/7/917:11:17

徒歩圏内のオフィシャル駐車場を手に入れるには
・3日通しであること
・1月の早割で当選すること
・早割で外れた場合は池袋岩盤にて並ぶ(今年は2/2・基本的に徹夜)
ここまでが条件かつボーダーラインとなります。
2/9から1次先行が始まりましたがもうすでにこの時点で徒歩圏内はまず無理と言っていいでしょう。※キャンプだから優遇されるとかはないと思います。

本題ですが、主さんが到着後どうするのがベスト?というお話ですが、先の方が言われてる様に

まず苗場に向かう

苗場についたら荷物と同乗人を下ろす
(会場付近だと路肩停車ができないので浅貝交差点より群馬側に行く必要あり)

主さんが車でみつまた駐車場に向かう

みつまた駐車場からシャトルバスに乗って苗場の会場に向かう

先に相方にキャンプサイトに向かってもらうでも大丈夫ですが、荷物が多いようでしたら場外ショップエリア(お店もあり人がわんさかいます)で相方に時間を潰してもらい合流してキャンプサイトに向かう。

初参戦と言うことでしたらこれがベターかと思います。

もし他に分からない事があれば返信で聞いてください。
それでは以上、参考までにどうぞ。