ここから本文です

車の営業をされている方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/720:09:44

車の営業をされている方に質問です。

来店客(見積もりをとった)成約率はどのくらいですか?

今度車を買おうかと思ってまして、
まだメーカーも車種もしっかり決まってない状況で
色々車を見て回ろうかと思ってます。
最終的にその中のひとつに決めることになります。

見積もりとったから、この人成約するなとか
ただ見積もりとっただけだから、期待しないでおこうと思うか、どんなお気持ちなんでしょうか。
どこも丁寧に応対頂き、その中でひとつ決めるのが心苦しい感じもしてしまいます。

そこで、この質問をさせていただきました。

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t4t********さん

2018/7/917:45:46

成約率はベテランセールスや凄腕セールスに当たれば成約率100パーセントとかもあるかもしれませんね。逆に新人セールスに当たれば逆のこともあるかと、、、

どの営業マンもあなたに『買ってもらいたい』という気持ちで対応していると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/13 06:07:33

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2018/7/916:24:37

車販の営業ではないです。
ごめんなさい。

ひやかし(見積もりのみ含む)はやはり嫌な気持ちにはさせる部分はあると思います。
なので…

とりあえず常時300台展示みたいな大きな中古車展示場に行き、色々な車種を現物を見てください。
気になる車が見つかるはずです!
そうなれば、後は楽です。
新車ならディーラー数件回って見積もり。
中古車ならネット検索して、ヒットしたショップ数件回って見積もり。

闇雲に色んなメーカー回っても疲れますよ!
見積もりだけで1時間以上かかったりしますし。

自身も楽、相手にも底被害。