ここから本文です

みなさんにご相談です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/721:14:10

みなさんにご相談です。

わたしはいま職場から約15分ほどのところにシェアハウスで一人暮らししています。

そろそろ引越しを考えていますが、遠くても通勤25分以内で探しています。というのも、昔にパニック障害を起こし電車通勤はなるべく短い時間で考えているからです。

職場から近い場所だと家賃分が高くなり、少し条件を下げるため築年数も部屋の設備も少し古くなります。

また、職場から遠い場所だと家賃も同額または少し下がり、築年数も浅くわりかし設備も良いです。

最低でも、2年は住むとなると妥協して住むべきなのか… いろいろ考えてしまいます。
少し前にできた恋人はいますが、まだお互いの仕事のことや生活があるため、ひとまず彼の仕事が落ち着くまでは一緒に住む話は先になるのですが、みなさんだったらどのようにお考えになりますでしょうか…?

ちなみに、いまわたしも彼も31歳です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2018/7/901:22:51

シェアハウスからどうしても出なきゃ行けない状況でなければあと半年くらいそこに住んで、その時彼氏とまだ付き合っていたら同棲案を提案。
半年後に提案してダメor既に別れていたら職場からなるべく近くの場所に引っ越し。ただし、払える範囲の家賃で。

ですかね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる