ここから本文です

婚約指輪5万円にショックを受けました。 23歳女です。31歳(今年で32)の彼氏か...

アバター

ID非公開さん

2018/7/721:55:15

婚約指輪5万円にショックを受けました。

23歳女です。31歳(今年で32)の彼氏から最近婚約指輪をいただきました。
休みの日に丸一日お店を回って急遽記念日に指輪を用意してくれました。

そして大して高価ではないけど似合うと思うから!と言われ受け取りました。

今日はひどい喧嘩をしてしまったため、腹いせにこっそり4°Cのサイトを見て、自分の指輪があれば値段を見てやろう!と調べて見たところ。5万円の指輪でした。

結婚するにはどうしたらいいんだろう?と2人で色々話して、そこで相場は20〜30万くらい、ひと月の給料なら彼は35万くらいだよね〜と雑談の中で話してありました。

私は婚約指輪は月の給料×3みたいな、アホみたいに高いものじゃなくてもいいけど、ちゃんとしたものが欲しいと伝えてありました。

彼はたまにパチンコで月3万円弱使うし、一緒に出かけた買い物でも数万円使います。

なのに人生に一度の婚約指輪が5万円。

怒ってもいいんでしょうか?
私が非常識なだけでしょうか?

正直自分を低く見られてる気がしてしまっています。
そんなことないならそんなことない方が幸いです。

客観的なご意見お願いします。

閲覧数:
2,232
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2018/7/807:30:31

私だったら…
婚約指輪選んでくれてありがとう。でも私にはすごく憧れの婚約指輪だから
もう少し高いやつもいい?と聞く…

さすがに五万はちょっと怒るかも( ; ; )
だってファッションリング枠ですよね…
恐らくプラチナではないだろうし。
それに彼、年上なのに。とか色々思っちゃうと、素直に喜べないかも。
確かにもらえない人も多いですけど、全体の七割はもらってますからね。
主さんの場合は憧れもあったんですよね?
申し訳ないけど彼は女心わかってないよー!
それでお金がないとかゴネるなら、
ダイヤモンドじゃなくて誕生石にするとか?
それでもゴネたら、愛情冷めるかも。
そんなにお金なくてケチるのに、ほんとに結婚への覚悟ある?って。
女は特に子供産んだらしばらく働けないのに、甲斐性なし&ケチだと、ほんとーーに苦労します!!
幸い主さんは若いし、すぐ次の男見つかりますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/810:31:58

    回答ありがとうございます。
    いい返しですね。言えるタイミングに言ってみます。

    素材はk18のゴールドでした。
    おっしゃる通り、プロポーズは思いっきりベタなロマンティックなやつがいい!と伝えてましたし、指輪も同様だと伝えてました。
    代わりに結婚指輪はシンプルで使いやすいやつにしようと。
    でもベタな演出なし、その日プロポーズされるのをわかっていたので私が場を作り、渡された指輪は5万円……
    ショックをわかっていただけて少し気が楽になりました。ありがとうございます。

    彼、普通の30代としてそこそこのお金はあるんです…
    月給35万くらい、貯金は積立をしていて全く崩していないし、車はそこそこのものを使ってます。
    だからこそ納得がいかないです。
    どういう心理か知りたいです。

    本人に聞くことができたら、その時に言い回しを使わせていただきますm(_ _)m

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/10 08:46:46

一番親身になって意見をくださったのでベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/7/920:17:00

あわれだ。時代錯誤も甚だしい。

bee********さん

2018/7/911:06:02

それは婚約指輪なんですか?
プロポーズ演出用ファッションリングではないのですか?

婚約指輪今度買いにいこうねってしれっと言えばよいのでは?
え?渡したじゃん?って言われたら
ん?あれはプロポーズ用なんでしょ?と言えば言いたいことは言えるのでは?

shi********さん

2018/7/801:27:31

婚約指輪を用意してくれるだけでも素敵ですよ!
しかも丸一日使って探してくれたんですよね?

最近は婚約指輪なしって人も多いです。

質問者様はその指輪自体は気に入ってますか?
受け取った時嬉しかったですか?
値段より、そこじゃないかなって私は思います。
値段を調べる前まで、その指輪のことどう思っていたのでしょう?

どうしても高価な指輪が欲しいのであれば、結婚指輪をお高めな物を選ぶのも良いと思いますよ。
婚約指輪がなかった夫婦はそうされてる方も多いです。

その他、ポジティブなことを言わせていただくと、婚約指輪のお返し(半返し)がとても楽ですね。

fu0********さん

2018/7/800:45:59

怒らず冷静に
これってファッションリングだよね?
って聞いてみたらどうでしょうか?