ID非公開

2018/7/7 22:15

33回答

現在新築を建築中です。 外壁の工事が始まり、2週間程経ちましたが、外壁と外壁の間の溝だったり、窓枠の部分のパテ埋めをされていません。 その状態で、かなり強い雨が降ったのですが中の状

注文住宅 | 新築一戸建て274閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

大丈夫ですよ。 一般的なサイディング施工であれば防水紙とサイディングとの間に通気層がありますので、現在のサイディング同士の隙間から入った雨水は防水紙をつたいサイディングの一番下に取り付けられている水切りから排出されます。 コーキング施工時にその部分が濡れていなければ問題ありません。 外壁工事は一般なサイディングの場合、サイディング張りが3〜5日、マスキングテープ1〜2日、コーキング2〜3日程度ですが、それぞれの工程の間に空きができればその分伸びます。

ID非公開

質問者2018/7/7 22:58

回答ありがとうございます。 そうなんですね、安心しました。

0

多分ね。 心配なら、あなたの仕事を請け負った建築会社に問い合わせてみな。 知恵袋でやきもきしていても何も解決しないです。今後も不安なことが起きたら、都度直接問い合わせる癖をつけて下さい。 高い金額を払っているのに、あなたの不安を解消しないのはおかしいでしょう。 早くそれに気づいて下さい。 Good luck!

ID非公開

質問者2018/7/7 22:32

問い合わせています。 大丈夫とのことを言われましたが、第三者様の意見が聞きたくて質問をさせていただきました。