ここから本文です

現在bossod-3を買いました。少し物足りなさを感じたため、ブースターとしてtube sc...

アバター

ID非公開さん

2018/7/800:37:16

現在bossod-3を買いました。少し物足りなさを感じたため、ブースターとしてtube screamerを使おうと思うのですが、選択としては間違っていないでしょうか?それともepブースターを買ったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2018/7/812:42:29

オーバードライブで物足りないんやったら
ファズとかディストーションとかは
ダメなんけ?

こういうときのダンエレ
見た目チャチだけど
安い使える、お試しにぴったり
http://blog.livedoor.jp/highered_girl/archives/51195482.html
https://www.youtube.com/watch?v=kkrvttJNtyM
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/157931/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2018/7/811:57:24

どういう音を作ろうとしているのか、楽器店なり詳しい人なりに相談してから買った方がいいと思う。

作りたい音が判らないと、答えようがない。

tru********さん

2018/7/808:06:17

俺ならアンプのブースターとしてOD-3とTSを使い分ける選択肢として買う。EPブースターも同じように。


エフェクター同士って基本的に重ね掛け計算して設計されてないから「本人が気に入る音出るなら何してもいい」けど相性とか基本ないっす。それよりもアンプでクランチ作ってギターの入力信号太くするのに一台噛ませる、ってやったほうが荷物少なくて済むし故障個所のリスクも減らせる。


エフェクターはたくさんほしくなるだろうけど、その前に「どんなエフェクターもあくまで信号処理の回路であって中で音ができてるわけじゃない」ってのは頭に入れといた方が余計な出費しなくて済むようになるよ。