ここから本文です

新しい日本代表監督は誰が良いと思いますか?

fkr********さん

2018/7/801:45:00

新しい日本代表監督は誰が良いと思いますか?

皆様も次の監督については誰が良い!という持論があると思います。そこで皆様の意見を聞かせて下さい。

私はまず、西野監督は自ら退いたのですか?それとも日本サッカー協会が契約延長を提示しなかっただけですか?それが知りたいです。
もし後者なら、せめてアジアカップまでは続投させて、本当に今後の日本代表に西野監督は必要ないのかどうか見極めてから、判断するべきだったんじゃないでしょうか?

クリンスマンが最優先候補に挙がっていますが(本人は否定していますが、恐らく具体的なオファーが来てないという事で、協会内での最優先候補に間違いない筈)
西野監督が実践したスタイルこそ今の日本に合ったスタイル(最前線からのゲーゲンプレスからの超攻撃的なパスサッカー)だと協会が認識しているなら、クリンスマンは有り得ないのでは?
カーンからレーマンに守護神を変えた事で話題になった、クリンスマンのサッカーを観る限り(あくまで私的外見です)西野サッカーとはスタイルが違う。
迷走の末にせっかく見つけた日本代表のスタイルとは違うスタイルを強要するのは、それが如何に優れた戦術だとしても、ハリルの二の舞になりそうで危険だと思います。

今の日本代表が目指すべきスタイルに一番適任の外国人監督が誰がと言えば、やっぱり評論家イチオシのサッリでしょうか。
ナポリが築き上げた超攻撃的パスサッカーは確かに日本代表に合うと思いますし、理想的といえば理想的ですが、現実的にサッリが日本代表監督に魅力を感じているとは思えない。
サッリなら年俸1000万ユーロくらいで今オフ中にビッグクラブからオファーがあってもおかしくない監督だと思うからです。日本代表なら出せても年俸200万ユーロ。とてもサッリが来るとは思えません。

なら、やっぱり私はハリルホジッチのサッカーも西野朗監督のサッカーも知り尽くしている手倉森ヘッドコーチに就任して欲しいですね。
五輪世代の選手がフル代表に上がって来て、A代表の内部事情を知り尽くしていて、今の日本代表のシステムを一番間近で見てきた手倉森ヘッドに、
クリンスマン時代のドイツ代表ヘッドコーチで内部昇格を果たし、結果を残して長期政権を築いているドイツ監督のレーヴ監督みたいに、10年スパンで長期政権を築いて欲しいです。
西野監督もレーヴ監督に負けず劣らずのイケメンだけど手倉森ヘッドの顔も好み(笑)ってか何より「熱き闘将」手倉森監督が、ピッチで魂溢れる叫びで選手を鼓舞しまくる姿を見てみたい!!!

クリンスマン,サッリ,ハリルホジッチ,ゲーゲンプレス,手倉森ヘッド,手倉森監督,日本サッカー協会

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/7/801:47:38

まず日本人監督はおすすめしません

日本人は先輩後輩、力関係などで忖度することが多いからです

外国人監督は数値のみでしがらみがないのが強みです

私はベンゲル一択です

彼のサッカーは美しいからです

• 質問者

fkr********さん

2018/7/801:51:57

ベンゲルですか!面白そうですね!
    アーセナルを見る限りでは選手の自主性を重んじる監督で、
    戦術も相手に合わせて思い切った采配をする監督というイメージがあります。
    しかし、現実的にベンゲル来るかな…??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/7/1014:28:19

ジュビロ磐田の名波浩かFC東京の長谷川健太が良いと思います。

マニアックなところでJ1昇格請負人小林伸二が良いと思います。

まず日本サッカー協会は選ばないと思うけど。

現実的に日本サッカー協会が日本人監督を選ぶとすれば、

手倉森誠、森保一、反町康治。

この3人のうち誰かじゃないでしょうか。

shi********さん

2018/7/915:42:40

僕も手倉森監督「でも」良いと思います。

外国人監督は、いくら優秀と言われている監督でも、来てみないと分からない面はあります。

それならば、勝敗が今後に大した影響ないアジアカップや南米選手権を手倉森監督にやらせてみて、良ければ継続、悪ければ次を探す、でも十分だと思います。

今までの協会は4年丸々任す、という方針でしたが、もっと短期でマイルストーンを置いていった方がいい気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kas********さん

2018/7/823:32:45

あなたは手倉森監督のリオでの謎采配を覚えていないのですか?私は1番なってほしくない監督ですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hon********さん

2018/7/802:06:00

単純に手倉森の顔が好みなだけでしょ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2018/7/801:59:23

アンダー世代を知っている手柄森さんはいいと思いますが、
サッカー後進国の日本としては最新のヨーロッパサッカーに精通している代表監督経験者が一番良いのかと思います。欧州勢しかもうトーナメントで残ってませんですし、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる