ここから本文です

ベトナム旅行でフエ観光にプライベートツアーで行きます。 そこでミンマン帝陵と...

mom********さん

2018/7/802:09:11

ベトナム旅行でフエ観光にプライベートツアーで行きます。
そこでミンマン帝陵とトゥドゥック帝陵のどちらかしか見れないとしたら、どちらを選択すべきか教えてください。

また、ランチで宮廷料理をたべるかどうか迷っています。
宮廷料理は、フエにいったらぜひ食べてほしい!というかんじでしょうか?
食べた場合、上記のどちらかを選択することになります。宮廷料理を食べず、町中のレストランに入るのであれば、45分くらいを予定されているみたいなので、上記の2か所どちらも見る時間が取れると思います。

王宮とカイディン帝陵は観光する予定です。また、王宮の閲是堂で王宮舞踊を鑑賞予定です。
王宮舞踊を見たことがある方がいればその感想も教えてください。
ツアー会社から提示された予定表には王宮舞踊の鑑賞は入っていませんでしたが、リクエストしたらOKが出たので、見ようと思っています。
あと1週間くらいで予定を確定しないといけないため、アドバイスよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2018/7/1416:37:00

10時半~16時半の6時間滞在であれば、私は以下の工程が良いと思います。

午前:カイディン帝陵観光
お昼:レストランで昼食
(宮廷料理でもブンボーフエでも質問者さんが食べたいものを... 個人的にはCháo Luonが好きです。)
午後:グエン朝王宮

ミンマン帝陵とトゥドゥック帝陵では、トゥドゥック帝陵の方が良かったですが、
グエン朝の歴史を良く知らないので、必ず行くべき場所のように感じませんでした。
(人によりますが...)

カイディン帝陵はとても良かったです。他2つの帝陵とは比べ物にならないインパクトでした。
グエン朝王宮は敷地が広いので、グエン朝王宮に午後の時間を多く費やした方が良いと思います。
(玄関先だけ観光出来れば満足ならグエン朝王宮の観光時間削って残り2つの帝陵を観光するのもありですが...)

王宮舞踊は見た事ありませんが、グエン朝王宮のテートー廟の側で楽器隊が演奏しているのを見ました。1曲観賞すれば十分でした。

以下が参考になれば...
グエン朝王宮:http://trippi.webcrow.jp/trip/00089.html
3つの帝陵:http://trippi.webcrow.jp/trip/000810.html

質問した人からのコメント

2018/7/15 00:24:05

旅行行程を最終的に決定するコメントをいただきありがとうございました!
旅行されたときのホームページも参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/7/1416:10:01

自分のやりたいことをするのが最も賢いやり方です。知恵袋で訊いても意味がないです。
ところでこの真下のほうに居座ってるtoshi20037とかいうIDは知ったかぶりの名手ですね。こいつのBA率を見るとわかります。

ata********さん

2018/7/817:47:06

昨年10月初旬に旅行しました。雨期ぎりぎりでした。そのため航空チケットが安かったです。
フエは王宮、ティエン・ムー寺、タイン・トアン橋とミン・マン帝陵、トゥ・ドゥック帝陵、カイ・ディン帝陵など一通り観光しました。
私のおすすめの順で行くとミン・マン帝陵、カイ・ディン帝陵、トゥ・ドゥック帝陵の順です。ミン・マン帝陵は整備されていて、墓陵まで奥へ奥へと広いので時間が必要ですが他に比べ中国の影響下の阮王朝の墓陵として優れた物でした。カイ・ディン帝陵も整備されていて、コンパクトで人気の観光地です。西洋の影響がみられミン・マン帝陵とは全く異なる墓陵です。観光客が多いのでうるさい感じ。トゥ・ドゥック帝陵は静かでいいところでしたがまだ庭が補修中でした。
宮廷料理は事前に調べて私たちは必要性を感じませんでした。フエは古都なのでいくらでも食べるところがあります。
王宮の舞踊は見ていません。王宮も修復中の場所が多かったのですが見どころは多かったです。門が締まり始めると出ることができる門が限られるので門限は守ったほうが安心です。私たちはイギリスのカップルと一緒に門を探して王宮を横断して出ることができました。
私たちが行った頃はいろんなところで修復・工事が行われていました。チャンティエン橋を歩いて渡ろうとしたら工事中で難儀しました。もう、これらは完成しているでしょう。
PS:ティエン・ムー寺、タイン・トアン橋は時間があったらでいいと思います。ただ、ティエン・ムー寺に船で行ったのですがお寺よりこちらがお薦めです。ダウンタウン近くの船が溜まっているところへ行けば乗せてくれます。王宮近くで下ろしてもらいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tos********さん

2018/7/814:02:10

王宮はベトナム戦争などで破壊されたために、いつ行っても修復工事を行っている。
最初に行ったときには、一番肝心の大門が工事の枠にすっぽり収められて何も見えなかった。
王宮内でも工事を行っている所はいかにも工事中ですという感じで、工事に使う煉瓦や何やらが無造作に置かれているのは興ざめだが、勿論破壊されていない建物もたくさん残っている。
タイの王宮のように、あれはだめだ。これも傍に近づくことも許さない、などと言うのとは違って、フエの王宮は結構自由にどこまでも好きなように見せてくれるのでありがたい。
王宮で舞踊を行っているなどと言うことは殆ど無い。私も1度も見たことがない。
特別な場合だけだろうから、期待しない方が良い。
フエには様々な王の遺構が残っているが、どこに行ってもたくさんの白人が群れをなしている。こうした物に関心のないものにとっては猫に小判だが、関心のある者にとっては時間とお金をかけていくだけの価値があると言うことなのだろう。
行く価値があるかどうかは、まさに、本人次第だ。

yam********さん

2018/7/809:14:02

プライベートツアー・・・貴方が観たい所を指定するツアーの事ですよ。
臨機応変に変更が出来るのがプライベートツアーです。

日本で予約しないで、フエのホテルに、、〈明日、車の貸切をしたい、1日幾ら〉って申し込みすればいい。
ガイドが必要ならその様に申し込めばいいだけです。

レストランや舞踊もホテルで訊いた方がいい。

ley********さん

2018/7/803:24:37

王宮とカイディン帝陵は見る価値ないです。

タイの王宮に比べ内壁に書かれている壁画は崩れているし。それらしい建物もない。

フエの世界遺産は地元の開発御者から守るために世界遺産にしたようなものなので修復も何もされてないです。

王宮舞踊もあるかどうか。獅子舞2匹の子供を産むまでのストーリーじみたもので子供だましだと思いました、

夜のライトアップとその写真を取るだけで充分な場所だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる