ここから本文です

先日4年住んでいた京都市内の賃貸マンションから大阪へ引っ越ししました。 元々、...

key********さん

2018/7/803:45:15

先日4年住んでいた京都市内の賃貸マンションから大阪へ引っ越ししました。
元々、敷金礼金無しの物件なので
退去時に鍵交換代とクリーニング代はかかるのは分かっていました。
後日、別途ク

ロス張替え代金を請求されたのですが、経年劣化も含めて相場なのか教えてください。
立会い時には天井のクロスの張替えも含まれるなんて聞いていなかったのですが請求書には含まれていました。
天井のクロス張替えはデフォルトで含まれるのでしょうか?
請求書の内容詳細は、
クロス張替(洋室:壁)汚損、9m 単価:1500
という記載なのでどこの部分を指しているのかも不明瞭です。
トータル約40000円で大家さんか管理側負担で27000円差し引きがあり、こちらで張替代13000円負担なのですが、これくらいは払わないといけないのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gad********さん

2018/7/813:42:22

相場といえば相場ですが、実際に張り替えずに貸す人がほとんど。
ちゃんと、確認できるかどうか聞かないとね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

2018/7/808:08:01

入居者がクロス等の張替え負担は、汚した、焦がした等、明らかに入居者に落ち度がある場合です。
なにか心当たりはありますか?