ここから本文です

男性70代以上で、頻尿の人の割合はどの程度でしょうか。前立腺肥大は治療で縮小...

kot********さん

2018/7/806:08:15

男性70代以上で、頻尿の人の割合はどの程度でしょうか。前立腺肥大は治療で縮小出来るのでしょうか。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/7/915:37:18

70歳代男性の7・8割は肥大します。
前立腺が肥大すると膀胱を圧迫するので膀胱の容量が小さくなって頻尿となります。
肥大は縮小しません。
頻尿は尿路閉塞に比べれば楽です。

質問した人からのコメント

2018/7/12 13:03:58

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2018/7/822:16:45

50歳頃から増加しますので結構いると思います ちょい漏れの人で治療しない人も居ますので 内視鏡手術である程度良くなりますが ホルモンの関係で再発するようです 睾丸摘出いわいる去勢でホルモンを止める方法もあるようです