ここから本文です

125ccの小型免許を教習所に行かず飛び込みで取りに行きたいのですが… 1回や2回で...

yuk********さん

2018/7/807:09:27

125ccの小型免許を教習所に行かず飛び込みで取りに行きたいのですが…
1回や2回で合格はしないとは聞くのですがなるべく早く取得するコツありますか?飛び込みで行かれた方教えてください。

いまは普通免許なので50ccの原付に乗っているだけです。

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/7/807:44:53

NS-1等のマニュアルミッションの原付に慣れていれば、あとは教習所で走り方見学してきて2時間くらい空き地で練習すれば中型でも余裕で受かると思いますよ。スクーターしか乗ったことなければ1回で合格は無理でしょう。

質問した人からのコメント

2018/7/8 08:18:04

スクーターしか乗ったことないです(><)かなり考えが甘かったようです。
教習所含めもう少し考えます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2018/7/808:08:49

なるべく早くほしいなら普通に教習所に行ったほうがいい。

余裕でなんか受かりませんから(笑)
急がば回れ。


「飛び込み」の意味、間違って使ってるし。

chi********さん

2018/7/808:07:59

非公認で練習し、十分な下見をすること。

はっきり言って、原付の運転経験は「ハンディキャップ」です。

adv********さん

2018/7/807:19:11

二輪車に関しては教習を受けていない訳だから、乗り方が自己流になっていると思います。
その様な状態だと時間がかかるかも知れません。
早く受かりたいなら、試験場での試験に拘るなら、未公認の教習所で練習するのが良いでしょう。

taf********さん

2018/7/807:13:28

125cc限定免許なんて ねえ。