ここから本文です

神谷浩史さんにドン引きしました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/807:19:33

神谷浩史さんにドン引きしました。

最近声優さんに出戻りして、その事を友人に話すと「神谷浩史すっごいおすすめ!一回アニメみてよ!」とゴリ押しされたので何本か見てみました。その時はまぁ、普通。くらいの感覚だったのですが一応友人の推しなので友人には「かっこいい声だね」とお世辞を言っておきました。すると、気を良くしたのか次は録ったラジオを一緒に聴こうと言われ渋々聴くことに。

それがもう最悪でした。

基本的にずっと毒吐いてるし、女性軽視っぽい発言(顔見なきゃ誰だってヤれるみたいな)もちらほら。男性声優なんてほとんどの人が女性ファンありきなのにそんな発言をしても自分に付いてくるファンがいると勘違いしているのかと思いました。
一番驚いたのはある声優さん(その方は出演されてません)に対して死ねと言っていた事です。
公共の電波でこれは流石に驚きました。
まぁ、死ねと言われていた声優さんが昔の私の推しだったという事もあるのですが。

その後友人も「ヒロCが言ってるこの人ってさ、最近下火っていうか消えたよね笑。さすがヒロC見る目あるわぁ」などと言っていてファンもこんななのかとドン引きでした。
彼女には一度も推しの話はしてないので私に悪意があるわけではないのだと思います。

神谷浩史さんまた、神谷浩史さんのファンっていつもこんな感じなんでしょうか。ファンはともかく神谷さんに関してはたまたま聴いたラジオの回が酷かったのかな?とも思います。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
それと、たぶん質問されると思うので先に言っておきますがラジオの回については覚えていないので明記はしません。もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2018/7/809:18:01

私はそのラジオは聞いてなくて、聞いてたのは絶望放送となにかの特番、動画のファミ通通信でした。

ラジオ名前をだして「死ね」というのは普通はあり得ません。ご本人とある程度仲が良いから言える事なのではと思います。

女性に対してそんなにバカにしていた記憶もなく電車で会う押しの強いおばさんには文句を言ってましたが、一般的には終始女性は素晴らしいという結論に落ち着いていてエロ発言もおっぱいという程度で少なかったです。

多分私の聞いてなかった長くやっている番組だと思うのですが、そういう毒舌もネタで楽しんでいる状態なのではないかと思います。

ラジオを長くやっていると毒舌もアリな事は多いです。緒方恵美さんもあまりにくだらないネタのメールを読むと「死ね」とか言いますね。

好きな声優さんにキツいことを言われるのを楽しむ方もいます。

とにかく私は神谷さんはそんなに質問者さんの思うような悪い人ではないと思っています。
質問者さんはそれほど好きなわけでもないのにラジオを聞いて悪い印象を持ってしまったのだと思います。
そのお友達には神谷さんは私の好みではなかったということを伝えたら良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/14 21:15:32

神谷さんのファンとしてというよりはラジオのリスナーとして神谷さんをどう思うかという比較的中立っぽい意見が聞けて良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xek********さん

編集あり2018/7/814:18:18

たしかに最近の神谷さんの暴言には少し行き過ぎた所があると個人的には感じています。
特に女性軽視な発言は以前はモテないヒガミ的な部分をネタにして敢えて暴言を吐き笑いにするみたいな手法もありましたが、
既婚子持ち報道を受けて以降は少し、女性関係をネタにした話題に対しては少し乱暴に粗雑な発言が増えたように感じています。
まぁ、報道内容については事実ではありますが、それを外部から明らかにされた事によって明らかに仕事が(特にラジオ等のフリートーク)やりづらくなった事は確かだと思います。

○○死ね!発言については僕的には誰だったのか分からないのですが、恐らくは神谷さん主観の関係性上、それを言っても問題ない相手、同業者関係各位がそれを聞いても特に問題のない笑って終わらせることの出来る。そーゆーわりと絡む場面の多い、わりと友好的な相手だったのではないかな?と個人的には思います。

神谷さんが本当に嫌いな相手がいたとしたら多分、一言も話題に出そうともしないと思います。仕方なく関わらなきゃいけない場面があっても多分それを察知されない程度に薄く、素っ気なく絡むか絡まないかのギリギリの所で上手く交わしていくタイプだと思います。

僕も神谷さんのラジオを全て聴いている訳ではなく、主に絶望放送、アザゼルさん、DGSでの発言をもとに推察しています。

聴いていて神谷さん好きだなぁ〜♪って感じたのはやはり絶望放送とゲストではありますがアザゼルさんのラジオでした。神谷さんの女性への対し方については絶望放送の中で感じる事ができます。
また行き過ぎた発言に対しての苦言やフォローはアザゼルさんやDGSでの小野坂さんとの絡みを聴いていれば『ちゃんとした人だな。』って印象が持てる気がします。

b51********さん

2018/7/812:19:20

私も神谷さんファンなのでファン補正が入っていること、ご容赦ください。
そして同じファンとしてご友人様の発言で気分を悪くされてしまったことをお詫びします。申し訳ありません。

まず神谷さんは人見知りコミュ症、ツンデレ、ドSで全くモテない(「母親だって俺がモテないこと知ってるわ!(泣)」と仰ってたほど)というのはファンの間では周知の事実です。そのため女性軽視発言だったりどぎつい下ネタを聴いても「まぁでも神谷さんだしモテないから全部戯言」ぐらいのポテンシャルでファンは聴いてます。女性軽視発言は良いことではないことに変わりはないんですけどね。

彼が死ねと言った声優さんお2人(たしか)って生年月日的に同級生でかなり仲が良くプライベートでも交流があるようなのでそのためネタで言ったことだと思われます。台本以外で他人に対して「死ね」と言うところは見たことがないので…。「新人声優は潰さなきゃ」みたいな発言も台本に書かれていて言わされてて神谷さんが完全にヤバイ奴みたいになってましたけどね(笑)

しかし彼の毒づいた発言やブラックジョークはラジオ(特にDGS)では日常茶飯事ですし、ファンでさえ引くほどの下ネタやら夜の話をすることもあります(おしゃ5)。さすがにその言い方はキツイな…と思うような時もありますが…(笑)

しかしながら彼の演技であったり仕事に対する姿勢(事故で生死を彷徨った過去があるため人一倍前向きにお仕事に取り組んでいらっしゃる)であったりと真面目な姿を表では見せているためラジオその他での発言の数々は仕事モードとのギャップで「人間味があって面白い」と感じます。

声優アワードで殿堂入りしたほどの実力の持ち主だからこそ、ファンは「こんな発言するんだ」とか「それ暴露していいの?(笑)」というトークに面白さを感じてより彼に興味を持ってしまうのかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる