ここから本文です

モニターにiPhoneの画面を映してNetflixを観たいのですが、可能でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/808:03:39

モニターにiPhoneの画面を映してNetflixを観たいのですが、可能でしょうか?

通信環境はドコモの公衆無線WiFiがありますが、1台しか同時に繋げません。

モニターにHDMIの差込口があるので、HDMI変換ケーブルを買えば観れるようになりますか?
また、おすすめ(専用)のケーブルを教えてください。

※iPhoneの通信量は消費せずにです。

閲覧数:
1,162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/7/815:53:10

Wi-Fiがある所ならAmazonのFire TVを持ち歩けばいいんじゃないんですか?ないのであればケーブルを持ち歩けばいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/8 16:43:19

おっしゃるストリート!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ome********さん

2018/7/811:08:00

iPhoneの機種がわかりませんが、Lightning端子対応の機種ということで説明します。

iPhoneの画面をテレビ(モニタ)に映したいという場合、ミラーリングという機能があるLightning-HDMI変換アダプタを使えばできます。具体的には、『Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A』があります。5200円(税抜)です。HDMIケーブルを自分で用意する必要があります。
※iPhone / iPad の画面をテレビに映す方法
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0320.php

なお、Apple製以外にもミラーリングができる変換アダプタは発売されていますが、あまりお勧めはしません。iOSのアップデートに対応してないので使えなくなるものやそもそも品質が良くないものもあるようですし、Youtubeのような無料のサービスには対応しているけど有料のサービスには対応していないものがあるようです。

oua********さん

2018/7/808:10:14

アップルテレビを買えば?

Apple TV(第4世代)で Netflix(ネットフリックス)を視聴
https://pc-karuma.net/apple-tv-4th-gen-app-netflix/


https://www.apple.com/jp/apple-tv-4k/

アップルテレビを買えば?

Apple TV(第4世代)で Netflix(ネットフリックス)を視聴...