ここから本文です

離婚の慰謝料取り立てに、もっと強制力をもたせるべきでは?

nee********さん

2018/7/809:21:59

離婚の慰謝料取り立てに、もっと強制力をもたせるべきでは?

前橋市は国保税の滞納処分については気合を入れています。
養育費などは最後まで払うのは2%程度で母子家庭は赤貧に瀕してので、
こっちもやるべきだろう。

2年前の民法改正で離婚から再婚までのタイムラグが6ヶ月から大幅に短縮されたのはいいとして。
働き方改革なんて後でいいんで。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/7/809:24:36

安易な結婚の結果だから自己責任を果たして貰いたい

質問した人からのコメント

2018/7/15 08:26:58

当然、バカ男の自己責任ですよね。
裁判に負けちゃったわけだから。
でも、それができないから強制執行です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wx7********さん

2018/7/811:45:13

いくら強制力を持たせても相手が無職の無収入、もしくは死亡していたら取りようがないです。

そもそも、「そんな相手との子を成した方も悪い」のですから、税金等を使ってどうにかする問題では無く、自己解決が基本の現状で構わないことですよ。