ここから本文です

ネット通販で注文しましたが、確認メールがきません。 自転車用のヘルメットをN...

アバター

ID非公開さん

2018/7/811:11:39

ネット通販で注文しましたが、確認メールがきません。

自転車用のヘルメットをNUNISHOPというところで注文しました。

https://www.nunishop.top/

しかし、三日以上たっても返信がなく、昨日土曜日に問い合わせしましたが返信がありませんでした。

その時は安い、送料無料にひかれて注文しましたが、改めてサイトを見てみると会社名やロゴが他社のものを使っているようでみるからに怪しいサイトですし、ネットで検索してもヒットしません。

現段階で、個人情報(名前、電話番号、住所)しか相手に送ってなく、振り込みはしていませんが、不安です。漠然とした質問で申し訳ないですが、今後のどう対応すればいいか教えてください。

補足やはり、怪しいサイトのようですね。
実はここで質問したのと並行して国民生活センター
に相談してみました。そしたら自分の事例の場合は
下記のようなアドバイスをもらいました。

① まだ、注文確定メールが来てないので、問い合わせ
フォームからキャンセルの旨を伝えてそれをスクリ
ーンショットして記録する。

② (自分の場合は)現段階で被害はないが、今後個人
情報が悪用されている兆候(不審な電話、メール、
郵便)があった場合、それらを記録して最寄りの
警察に相談する。

また、①のように連絡しましたが、NUNISHOPからは
一切返信来てません。

自分の他にもここを利用してしまった方がいらっしゃる
みたいですので、一応ここに補足いたします。

閲覧数:
1,585
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/7/1212:28:30

同じサイトで登録し注文前になんか変だなと思って辞めました。
なんだか気持ち悪くて検索するとこちらに辿り着きました。
注文されてしまったんですね。でも通常のネット注文でも振り込みしない限りはキャンセルになると思うので、その点はほっといてもいいかと思います。相手の連絡が遅すぎますしね。
それにしても、個人情報を質問者さんも登録されてますよね。私も登録してしまったので、退会したい、抹消してほしいとのメールを先週の金曜に送ってみましたが、まだ返信がありません。明らかに怪しいサイトに登録してしまったので不安です。その点は解決策が私も分からないんですが同じ境遇の方がいてついコメントしてしまいました。すみません。

  • pop********さん

    2018/7/1414:55:51

    質問者さん、補足をありがとうございます!
    登録してしまったものは仕方ないですしね。被害がなければ警察は動いてくれないですよね。
    払ってしまった方もいらっしゃるようなので心配ですね...(;_;)無事送られて来たらいいんですが。
    回答する側が逆に補足からアドバイス頂く形になり申し訳ないですm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2018/7/1311:12:19

高級ブランドのネクタイが、他のショップより格段に安かったので注文しました。すぐその日にキャンセルメールを送ったにもかかわらず、数日後「商品が確保できました。」との返信メール。やはりなんか社名とか、設立とか怪しかったので、振込していません。口座名義がどうやら中国人のようです。このショップ、気をつけたほうがいいかもしれません。わたしは無視します。

w53********さん

2018/7/1223:12:20

あー、私は払ってしまいましたが完全にNGなサイトですね。勉強料として泣き寝入りかなあ。

画像の箇所、矛盾だらけですもんね笑
我ながら馬鹿すぎるw

あー、私は払ってしまいましたが完全にNGなサイトですね。勉強料として泣き寝入りかなあ。...

k50********さん

2018/7/1219:50:17

小生は、7月7日にサーキュレーター(扇風機)を注文し、送金までしましたが、
その後何の音さたもありません。
今日は12日ですが、とんでもない業者?ではないかと、日に日に思いが増しています。NUNISHOPはいかさまSHOPの可能性ありです。

sah********さん

2018/7/912:54:17

同じく同サイトで注文したものです。
僕も、質問者様の質問をみて怪しいと思ったので、当日中にお問い合わせホームよりキャンセルをするという旨を送信しましたが、返信はなく、翌日に振り込み先が送られてきました。
振り込み先も、個人名義ですし、会社の場所は千葉となっているのに、振り込み先は愛知です。
かなり怪しいため、被害はありませんが、警察へとりあえず話だけしに行こうと思っております。

yjt********さん

2018/7/907:30:26

質問者さんと同じく自分もそのサイトで欲しい物が安かったので(通常5万が3.5万)購入手続きをしたのですが、会社概要の所を見るとイオンの概要を少し変えて使っているのと、マークもドンキのを使ってるのであきらかにおかしいと思ったので振込みせずにスルーしています。
自分の所は当日向こうから口座の指定があり口座名義も日本人男性のでしたが、怪しすぎるので購入は辞めました。
ちなみに、会社概要欄の会社の住所が倉庫になっていました。