ここから本文です

小室圭さんが3年間アメリカの大学へ留学されるそうですが眞子さまとの結婚は再延期...

m5z********さん

2018/7/811:16:40

小室圭さんが3年間アメリカの大学へ留学されるそうですが眞子さまとの結婚は再延期ですか。費用が3千万円かかるそうですね。おかあさまの借金は全然進展していないそうですし、どうやって工面するんでしょう。

秋篠宮様の方から支度金が1億円渡されるそうですね。現在お勤めになっている法律事務所から1千万円借金できるそうですね。残りは支度金から出るんですか。なんか一国民としてはすんなり納得いかなないんですよね。一応思想的には右寄りなんですが。

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2018/7/811:42:13

なぞなぞですね…

そもそも、大学出たばかりの
何のキャリアもない新社会人に
皇女が嫁ぐこと自体が異例ですから…

それに、安部政権が何も考えてないのか?
宮内庁が無能無策なのか知らんが…

眞子さまを民間人にしちゃうのは時期尚早
このまま行けば天皇一家を残して
全ての宮家が確実に消滅しちゃいます。

本当にそれでいいんでしょうか?

秋篠宮家だけは
何としても残すべきではないでしょうか?

その為には眞子さまに
秋篠宮家を継いでもらうしかあり得ない
と思うんですが?

質問した人からのコメント

2018/7/8 14:43:43

回答ありがとうございます!それはそれで悠仁様がいらっしゃるからいいのではありませんか。私の思うのは留学するならするでなんで自らの努力で少しでも留学費用を捻出仕様としていないように見受けられるんですよね。すべて他力本願のような気がするんですね。まして秋篠宮様とはいえ何で1億円もの金を持参金に出さなければいけないんでしょう。まさかそれが狙いで野心を抱いたのでしょうか。私の邪推でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

SQLさん

2018/7/811:18:07

結ばれてはいけないんですよ。