ここから本文です

AGAの内服薬について 最近薄毛に悩んでいて病院に行ったところ、典型的なAGAだと...

sup********さん

2018/7/814:21:14

AGAの内服薬について
最近薄毛に悩んでいて病院に行ったところ、典型的なAGAだと診断されました
フィンペシアとミノキシジルタブレットの内服薬を勧められ、3か月分で2万円でした
ですが色々

調べたところ、ネット通販で海外経由でフィンペシアとミノキシジルタブレットが買えることがわかりました
オオサカ堂などと言うところです
こちらはフィンペシアとミノキシジルタブレット100錠ずつで5000円でした
正直こんなに安いのならネットで買おうかなとも思ったのですがこの通販は安全なのでしょうか?
やはり病院で処方された方が安全でしょうか?
またフィンペシアとミノキシジルタブレットは本当に効果があるのか、経験者の方教えてください
どちらがいいでしょうか?
教えてください お願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vyo********さん

2018/7/1111:13:18

通販は安全なのでしょうか?
>通販は安く購入できるのがメリットですが、注意事項もあります。
アイランドタワークリニックという病院の薄毛コラムに記載されていた情報だと、「インターネット通販などで流通しているプロペシアやリアップシリーズのジェネリック医薬品は、日本の厚生労働省の認可を受けていない未承認薬となっています。」とのことです。購入するようでしたら、ショップの評判を参考にしましょう。

フィンペシアとミノキシジルタブレットの効果は?
>個人差はありますが、効果は高いと思います。自分は病院で処方されたモノを使っていましたが、半年ほどで抜け毛が落ち着き、薄毛部分にも改善の兆候が見られます。

質問した人からのコメント

2018/7/12 10:28:40

ありがとうございました

「オオサカ堂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/7/1016:16:08

元オオサカ堂ユーザーです。
商品としてはきちんとしたものが届いているのは間違いないと思いますが、
「安全」が最優先であれば、1度は医療機関で処方を受けてからでも良いかと思います。
海外の医薬品は通関ではなく、個人輸入となり、使用については、自己責任となります。
薬を飲んで具合が悪くなって、注文したサイトに問い合わせても自己責任の上で購入いただいてますよね?って言われて終わります。
注文時にかなり注意項目も書かれているので、ちゃんと見たほうがいいです。

医療機関であれば、具合が悪くなった時にケアしてくれるので、
その薬自体が体に合うものなのか、確認することをお勧めします。

hai********さん

2018/7/912:11:41

フィナステリドとミノキシジルタブレットは医療用医薬品なので、副作用が出る可能性があります。

質問者様がおっしゃる通販は、個人輸入代行業者です。個人輸入して海外から薬を入手して服用するのは違法ではありませんが、何か問題が起きた場合、すべて自己責任となります。

副作用の懸念がある医薬品を自身の判断で服用することにどれほどリスクがあるか考えてみてください。

それぞれのメリット・デメリットを書いてみますね。

・病院で処方のメリット
何かあった場合に医師に相談できる。
効果がなかった場合、薬を変更するなどの対応も可能。

・病院で処方のデメリット
価格が高い。

・個人輸入のメリット
価格が安い。

・個人輸入のデメリット
副作用が出た場合などすべて自己責任となる。
生えなかった場合の薬の変更や、服用量の変更などもすべて自己判断で行う必要がある。

などです。

まずは病院で処方してもらった方が色々と安心だと思いますよ。
ちなみに3ヶ月分2万円はかなり安い方です。どこの病院か教えてもらいたいくらいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxu********さん

2018/7/814:38:49

まずお伝えすべき点があるのですが、フィンペシアとミノキシジルタブレットは、国内で未承認薬です。原則、何があっても自己責任の物です。

AGA専門クリニックが両方を出したのでしょうが、一般的なところでは処方されません(おそらく原価が相当安いのでしょう)。

なお、国内で承認されているのは、フィンペシアではなく、フィナステリドです。ミノキシジルの飲み薬は国内では流通していません。さらに言えば、ミノキシジルを内服すると、血圧が下がりやすいので、注意してください(元々は降圧剤として開発されたものです)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる