ここから本文です

レッツノートってどんな評価なの?

アバター

ID非公開さん

2018/7/815:13:23

レッツノートってどんな評価なの?

閲覧数:
212
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/7/1006:30:03

まぁスーパーカーみたいなものですね。

高価なパーツをふんだんに使用していて
余計なものを装備していない
ブランド志向の強いパソコンです。

高価と言われますが、
法人向けモデルと比べれば特段高いわけではないです。
ダイナブックでもFMVでも
法人向けモデルには似たような仕様で同じくらいの値段です。

法人向けの高価なPCが
個人向けに売られているというのがレッツノートで、
法人向けのコスパでも売れるだけのブランド力があります。

ブランド抜きで考えた場合でも
マザーボードやケーブル、ボディ素材等各パーツが高価な仕様で、
スペック以上に高い性能のパソコンになっています。

ブランドのみで考えた場合、
パソコンを酷使する人でレッツノート以外だとそれだけでナメられるでしょう。
ビジネスマンが中華PCを使っていたら一般人から見てもアテにならなさそうに見える
そんなことをのないPCの一つでしょう。
また、ブランド力のあるものなので
中古市場でも性能の割に高く取引される傾向があります。

中古の価値が高く中古市場の流通が安定して多いため、
ノートPCの中では個人でもパーツの入手がしやすく
改造や修理をしやすい側面も持ちます。

電源が入っていなくても価値のあるパソコンって感じですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2018/7/1010:00:07

ファンレスのレッツノートをバラした事があります。
キーボードの裏側にコの字の接触があって、キーボードが放熱板になってました。

踏んでも壊れない・・・ってイメージがありますが、実際にやったことはありません。

「レッツノート 踏んでみた」で検索すると、いくつかの動画が見れますが、再生をクリックできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/7/1008:36:46

車で言えば軍用のジープみたいなもの。とにかく丈夫が取り柄。スポーツカーみたいに速いわけではないが。

han********さん

2018/7/815:39:17

貧乏人は高いといい、使った奴は良いという
同じスペックで2-3倍はするが、お前に払えるかな?

ume********さん

2018/7/815:15:02

ビジネスマンには良い評価のようです。
個人的にも軽くて使いやすく、WinPC購入ならばレッツノートを購入すると思うMacユーザーです