ここから本文です

障害者雇用で働く場合最低賃金以下が普通ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/816:27:19

障害者雇用で働く場合最低賃金以下が普通ですか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/7/818:33:38

障害者雇用は最低賃金以上でないとなりません。

また障害者雇用ではありませんがA型就労支援事業の労働でも最低賃金以上でないとなりません。

最低賃金以下でもいいのは、B型就労支援事業、地域生活支援事業、小規模作業所、です。これらは福祉事業なので「障害者雇用」ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ike********さん

2018/7/816:34:28

就労継続B型事業所は内職程度なので収入は限りなく少ないです
ただ、B型の方はほとんど生活保護や障害者年金受給者です
A型事業所は最低賃金が保証されてます
また、一般企業でも障害者雇用は最低賃金保証されてます